人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Googleに関するサイトを作りました。
感想・アドバイス・要望を教えてください。

http://google-house2.net/

●質問者: google-house
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Google アドバイス サイト 作りました 感想
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 26/26件

▽最新の回答へ

[1]ページが重いです loger6

まず、ページが重過ぎます。

ページの表示時間は見る気を失くしてしまう原因なので、まずページを軽くしましょう。


http://www.kaipara.net/cgi-bin/size_check.cgi

http://www.downloadtimer.com/checker.html

上のふたつのサイトを利用して速度を計るとどれだけ遅いのかがわかると思います。

せめて評価はCくらいはあったほうがいいと思います。


重いことの一番の原因は画像がbmpであることです。

これはjpgもしくはpngに直すべきです。

それだけで表示速度は4分の1以下になると思います。


[2]単純にコンテンツの量が少ない気がします wens31

Googleに関するサイトというと

http://g.1o4.jp/

をはじめたくさんライバルサイトがすでにありますから、それに勝つとはいかないまでも、それらの影にうもれないようにするのはこのままでは難しいのではないかと思います。


[3]>2 回答ありがとうございます google-house

ライバルが多いですか...参考になりました。

対策などはありますか?


[4]>1 回答ありがとうございます。 google-house

重いですか...アドバイスありがとうございました。

画像を変えていきたいと思います。


[5]Tipsが欲しい pismo

このようなサイトを見る人ってTipsを求めてくることが多いと思います。

でも、ざっと見た限りでは、そのような情報はありませんでした。

Googleに関して言えば...

AdSenceに関してだとか

ウェブマスターツールに関してだとか

検索ロボットに来てもらうためにはとか

Google八分にならないためにはとか

Kizasiに関しても言及がありましたが

Kizasiの検索対象になるにはとか

知りたい情報っていっぱいあると思います。

そういったものを一気に充実させないと厳しいのではないでしょうか?


[6]Googleに関する情報だけに絞られては如何でしょう sotsusokima

「Googleに関するサイト」ということで拝見致しましたが、Googleに関連しない動画共有サイトの記事がありました。

「Googleに関するサイト」として運営されるのであれば、Google以外のサイトについては、以下のような編集をされては如何でしょうか?


[7]>3 グーグルアース sakura19749

グーグルアースなど誰でも知ってるし。。

誰でも知ってることを載せてもというかんじです。

あっと驚くようなのがない。


[8]Google【裏】で、 joz

Google【裏】では、Googleが提供しているサービスの使い方に関する裏情報が知りたいですね。

こうやったら、Adsenseがもうかるとか、なんとか。。。

このままいけばネタつきてしまいませんか?

Google提供のサービスにかんするさらなる有効な情報もとめます!!


[9]>8 なるほど! google-house

参考になる意見でした。

これからそのような記事も書いていきたいと思います。


[10]>5 参考になりました。 google-house

本当に参考になりました。本当にありがとうございました。

他に何か載せて欲しいネタがありましたら教えてください。


[11]>7 インパクトですね google-house

インパクトですね、参考になりました。


[12]>6 比較ですね google-house

なるほど!もっと絞ったほうがいいですか。

参考になりました。本当にありがとうございました。


[13]デザインが悪い shun262

デザインセンスが悪いなら悪いで、ウェブ上にあるテンプレートなどを利用してみてはどうでしょうか。

少なくとも今よりは見やすくなると思います。


[14]アンカーポイントが欲しいですね。 PUG

アンカーポイントが欲しいですね。

それ以外は結構使えるサイトになるのでhないでしょうか。

さっそくお気に入りに入れましたよ。

http://q.hatena.ne.jp/1173577483


[15]オリジナリティを u39rt

Googleのサービスを紹介するサイトはたくさんあるので、そことどうやって差異化を図るかが重要だと思います。情報量では大手には勝てないので、例えば

など何か考えてみてください。

それと各カテゴリのリンク先にはエントリーの一覧があったほうが便利だと思います。


[16]カテゴリ化 esecua

ロゴを変えて、Googleのもっと深い情報に絞るべきでしょうね。

ちょっときつい言い方ですけど、単なるGoogleのサービスの使い方などを書いているだけでは面白くない感じがします。たとえばWeb製作者をターゲットにしてGoogleの検索エンジン対策の記事を中心にしたり、又はGoogleの検索アルコリズムや開発などのネタを書いてみると結構興味深いかもしれません。


[17]もしかしたら… junta1999

グーグルのロゴ自体を使用するのがまずいかもしれません。

以前どこかのサイトでグーグルから注意されてましたし。


[18]サイト名の由来が知りたくなりました。 doriaso

なぜ、2なのか。

http://google-house.net/

http://google-house1.net/

http://google-house2.net/

http://google-house3.net/

と、思わずクリックしてしまいました。笑


[19]あと、先細って行きそうな予感・・・ doriaso

もしますね。

結構、雑誌とかでも取り上げられて特集されているし、、、、

ネタ切れが心配です。


[20]画像には yo-kun

ビットマップ形式でなく、写真のような画像ならJpeg、イラストのような画像ならGifまたはPng形式にしないと、とてもとても重くてみてられないです。

サーバの転送量もバカになりませんよ。


[21]暗い BROWN6

もっと明るい感じの方が良いと思います。


[22]ちょっと厳しいですが techi09

「感想を」と聞かれるとどうしても厳しくなってしまうのですが・・・。

いまいち何がしたいのか、言いたいのかよく分かりません。

GoogleのDocsはwordのマンマですか???

以前使用したときは全くそんな感じはしませんでした。


[23]>21 そうですね konntasann

華やかにしようってかんじですね


[24]色を hamuhuku

レインボーなんかにかえてみたらどうでしょうか


[25]>23 華やかじゃなくても BROWN6

暗すぎるだろ


[26]記事は面白いです。 momomoni

背景の色が変な感じがします。

真っ黒の方がいいです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ