人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私のブログのアクセス数をアップするために、みなさんのお知恵をお借しください。

42歳で2億?セミリタイア生活のために(自己啓発・投資)? http://wolfpack1978.blog76.fc2.com/

一般的なアドバイスよりは、下記の私が何らかの方法で少しはお役にたちたいコンテンツに関して、何を提供するとうけるか教えていただけると大変助かります。つまりみなさんなら英語の勉強法だったら、XXを知りたいとかコレを書いたらあなたのブログ見ますよというコンテンツをご教授いただければと思います

現在コンテンツは、
英語の勉強法 - 洋楽を無料で聴いて英語を勉強
本を探す - 面白い本を探す
食べログ - おいしいレストランを探す
ソーシャルブックマーク - 役立つネット情報を探す
株式投資 - 日本株、タイ株の運用方法
+日々の日記

はじめに:42歳で2億?セミリタイア生活のために(自己啓発・投資)? http://wolfpack1978.blog76.fc2.com/blog-category-1.html

メインコンテンツの情報 href="http://wolfpack1978.blog76.fc2.com/blog-entry-151.html

一ヶ月1万アクセスを稼げるような面白いアイデアを考えてくださった方にはポイント弾みます

●質問者: MC2
●カテゴリ:ビジネス・経営 ウェブ制作
✍キーワード:href あなた アイデア アクセス アクセス数
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● joz
●27ポイント

ページビュー数=新規アクセス者ページビュー+リピートアクセス者ページビュー+αですよね。

新規アクセス者ページビュー=SEOやSEMになります。

リピートアクセス者ページビュー=コンテンツの質

α=口コミによるアクセス

まず初めに、扱っているジャンルが広すぎるといえるでしょう。

web2.0のカテゴリがありましたのですでに御存知だとおもいますが、

インターネットの時代はロングテールです。

情報発信者もこのロングテールにあわせて、発信する情報を何かに特化する必要性があります。色々なジャンルを作りたいというのであれば、ジャンルごとにサイトを作っていくのが一番いい方法です。

これに加え、本などには載っていない情報やノウハウなどをコンテンツの内容にいれれば大きくアクセスアップします。

情報商材などがいい参考になるでしょう。

http://www.kaiketu-navi.com/

あと、サイトを参照する限り、ソーシャルブックマークレットツールをつけていないようです。

いいコンテンツを発信し、このツールをつけていたら、アクセスアップは間違いありません。

◎質問者からの返答

アドバイスありがとうございます!

ソーシャルブックマークレットというのは、どのようなツールで、どうしようするものなのでしょうか??

ジャンルごとにページを作っていくといいのが一番なのはよ??くわかるのですが、

今は質問に書かせていただいた、項目をひとつひとつ充実させていきたいので、そういったことに関して直接的なアドバイスもいただけるとよかったです。

ロングテールとして何を提供できるか今いちど考えて見ます。


2 ● blogen
●27ポイント

ちょっと拝見しました。

厳しい意見を言わせてもらうと、ツッコミが足りないと思います。

例えばUSBメモリの件。

1GBで5000円は高いんですよね?

じゃあ実売価格いくらで、買うとしたらどれ買えばいいのですか?

http://kakaku.com/item/05269910251/

ちょっと調べると1,447円というのが見つかりました。

検索にかけた時間は2分程度。


kakaku.com で調べる程度の発想なんて初歩の初歩で、この程度当たり前でないと人気ブログは夢のまた夢です。


日記の切り口や扱うジャンルは実はなんでもよいと思います。

客観的な目で見て自分のブログに訪れることでユーザにどんな得があるか考えないとマスターベーションのブログになると思います。

◎質問者からの返答

ご意見ありがとうございます。

USBは表題のテーマにはいってないですよね?他の部分に関して意見をいただきたかったです。


3 ● sadajo
●26ポイント

>食べログ

レシピも載せるといいですね

自分でも作れるとわかるとうれしいです

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

食べログはレストランの評価をするのが主目的なので、レシピはのせられないんですよ。。

確かにおいしいぱんの作り方とかにんきありそうですけど。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ