人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

誤ってマイクロソフトofficeを削除してしまいました。「ヘルプとサポート」を参照に「システムの復元」で何回やっても以前の状態に戻りません。付属のインストールCDなどはパソコン購入時からございません。どうすればエクセルが使えるようになりますでしょうか?

●質問者: kyouji8085
●カテゴリ:コンピュータ 書籍・音楽・映画
✍キーワード:CD Office インストール エクセル サポート
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 3/6件

▽最新の回答へ

1 ● seble

復元はあくまでシステムの復元であって、データや一般のプログラムまでは保存していません。

CDがないというのがどういう状況なのか疑問がありますが、リカバリ領域などはないのでしょうか?

あれば、OSごと総てかもしれませんが再インストが可能かと思います。

もし、正規購入でないなら、それは違法使用ですから削除して正解です。

使いたいのなら、製品版でも購入して下さい。

古いバージョンでよければヤフオクなどで結構安く手に入ります。

もしくは、フリーのオープンオフィスなどをお使い下さい。

(全く同じという訳にはいきませんが、、、)

http://www.openoffice.org/


2 ● rafile

インストールCDがないってことは、多分不正なものだったのでしょう。PCショップか通販で、Officeを購入するのがよろしいかと思います。

あるいは、openofficeを入れるのが最近のはやりでしょうか

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/open...

あと、正規でもインストールCDがない場合もあると思いますので、PCの型番を明記すれば、なにか情報があるかもしれません。


3 ● goldenden

「リカバリ領域」というのが用意されているかもしれませんよ。

「リカバリユーティリティ」という類のアプリケーションを探してみてください。HDDを出荷時の状態にもどすことができるものです。

新規で購入したのなら、サポートセンターに頼るのも手です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ