人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

先週の土曜日にネットから本日(月曜日)指定であるところへ振込するよう予約をしていたのですが、8時すぎごろ「振込・振替処理不能のご案内」というメールが届きました。そこで先ほど9時を過ぎてから再度振込の操作をしたところ、正常に振込処理完了しました。振込・振替処理不能というのは初めての経験でとても気になるのですが、何が原因だったのか分かる方はいらっしゃいますでしょうか?(※残高はきちんとありましたし、先ほども申し上げたとおり、実際再度の操作で振込ができました。)

●質問者: furutapm
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
✍キーワード:ネット メール 土曜日 操作 月曜日
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● newmemo
●60ポイント

おそらく最初に振込手続きをなされた時に、受取人名・口座番号・銀行支店コードなどの入力を間違われたのでしょう。振込先に該当する口座が無ければ処理不能となるようです。最初の振込時のデータは画面上で確認出来ますでしょうか。2回目でうまく振込できた時と見比べて見られてはどうでしょうか。

http://www.shokusan.co.jp/ibankaa/qa/qa008.html#q012

【予約の場合】

振込・振替の予約受付時点では、振込・振替先の口座番号や受取人名のチェックを行いません。振込・振替指定日の処理時点でチェックを行い、振込・振替先の口座番号や受取人名が相違している場合は、「処理不能」のエラーになります。(振込・振替資金の引落は行いません。)

再度、振込・振替先の口座番号、受取人名を確認し、お取引願います。

http://www.surugabank.co.jp/sofmap/d_banking/mail_service.html

振込入金不能のお知らせ 「お振り込み」実行後、口座番号相違や受取人名の相違などによる振込先金融機関での入金不能

https://www.japannetbank.co.jp/experience/remittance/step2.html

内容に誤りがありますと、振込先銀行で入金ができず「振込不能」で資金が戻されますので、いったんお客さまの普通預金口座へ振込金額をご返却いたします。

http://net.resona-gr.co.jp/saitamaresona/sai/inetbank/faq/75.htm...

◎質問者からの返答

とても詳しい説明ありがとうございました。

特に間違いはなかった気はするのですが、

もしかしたらどこか間違えていたのかもしれませんね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ