人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【回答拒否】「他ユーザーの設定による回答拒否」機能についてお聞き致します。

わたしは、他ユーザーの設定による回答拒否」機能で20人以上から拒否されている回答をメインに活動している者です。

「私を回答拒否に設定している質問者」のみに質問です。
なぜ、あなたはなぜ「回答拒否」を設定しているのでしょうか?

ここでは私を拒否した理由ではなく、一般的に回答拒否人数を「1人以上」に設定している理由です。

「回答拒否人数(1・3・5・10・20人)」の設定値と、設定した理由をお書き下さい。

質問数の少ない方又は、私を拒否していない質問者の方の回答はお控え下さい。(回答されても開かない事をご了解下さい。)


コメントを開放しておきますので、上記の条件以外の方はコメントにお書き下さい。(内容によってはポイント送信でポイントを送付致します。ご了承下さい。)

●質問者: Yoshiya
●カテゴリ:はてなの使い方 インターネット
✍キーワード:あなた コメント ポイント ポイント送信 メイン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● あしか祭り実行委員長
●60ポイント ベストアンサー

コメント欄は、面倒くさいので読んでいません。悪しからず。

・・・20人以上から拒否されている回答・・・

って何ですか?笑

私は直接ID指定でid:Yoshiyaさんを拒否っていませんが、

私の質問に回答できなかったということは、

誰かに拒否られ(恨まれ、煙たがれ、面白がられ、、、etc)

ているのですね。世の中わからないものですね。

「他ユーザーの設定による回答拒否」って実は"はてな的"な

機能だと思います。誰が誰を拒否しているとか、自分が誰か

ら拒否されているとか、わかんないですからね。唯一わかっ

ているのは、自分がIDを指定して誰かを拒否していることだ

けですもんね。

誰かに

「てめぇ、ゴルァ、拒否ってるだろ!!」

って殴りこまれても、

「ほえほえ、してませんが、何か?あなた、いろんな人に嫌われてますのね」

と言えばそれで済みますもの。ウソだろうが本当だろうが。質

問者側からすれば"責任逃れ機能"とでも言いましょうかね?

誰が見てもクレイジーな回答者を広く虫かごに入れるにゃい

い機能です。その中に間違ってクレイジーじゃない(自称:自

分は優良回答者だ、なーんちゃって優良回答者など、、、)

ユーザが入ってしまうことを質問者が問題にしない限り、そん

なもん誤差の範囲です。はてなにゃ、他にも虫かご入りしてい

ない優良回答者がたくさんいますし、いい加減困ったら別ID

とりゃ済む話です。今のIDにそんなに愛着があるなら、質問

立てて懇願したらいいです。

「私をID指定で回答拒否している方にお願いです、100P払うので解除してください。今後はマジメに回答させていただきます。ペロッ」

とでもね。

もしかしたら、運営側での

『人力での古参のうるさいユーザを排除する計画(γ)』

が極秘裏に動いているのかもしれませんね。関連アイデアの

実装への牛歩戦術を見ても、

ガッテン!ガッテン!

正直なところ、大騒ぎしているのは一部の回答者ばかりかと。

メシの種が減っていくことへの危機感が、どうにか建前論で

勝負しようとすればするほど、なんだか必死さが伝わってき

て、、、苦笑を誘います。

質問者は本当に困ったら、直IDで回答拒否を指定すれば

いいだけで、それすら面倒くさいから、広く網をかけてもい

いやと思っているんですからね。

運営側を動かすのは、難しそうですよぉ?。

※この後、私を回答拒否することをお奨めします。自爆

◎質問者からの返答

doriaso様 回答ありがとうございます。

やはり質問文が悪くて、回答が出なかったですね。 もっと客観的に聞けばよかったと思います。


回答を読んでいて色々と書きたい事がありますが、それはまた後にするとして

>いい加減困ったら別IDとりゃ済む話です。今のIDにそんなに愛着があるなら、質問立てて懇願したらいいです。

>「私をID指定で回答拒否している方にお願いです、100P払うので解除してください。今後はマジメに回答させていただきます。ペロッ」とでもね。

他のいわしにも書きましたがID=本名なんです。

だから、このIDを捨てるのはちょっと躊躇しますね。

設問を変えて再質問を立てます。

ただ一つ反論するとすれば、

>正直なところ、大騒ぎしているのは一部の回答者ばかりかと。

>メシの種が減っていくことへの危機感が、どうにか建前論で勝負しようとすればするほど、なんだか必死さが伝わってきて、、、苦笑を誘います。

今回の事について、声を出しているのは比較的良心的な回答者ばかりだと思います。

本当に「はてな」の事を考えているのだと…

その証拠に、回答数の上位者は一人として発言していません。

ポイントゲッターは、人力検索の運営方法など関係なくて、ここで活動できなければ他に移るか、別の方法を考えるだけじゃないのでしょうか?

>この後、私を回答拒否することをお奨めします。自爆

doriaso様を回答拒否になんかしませんよ。

なんたってマイミクですから(爆)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ