人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

お金を払ってブログに記事+リンクを書かせるマーケティングが流行っています。

1.検索エンジンは意図的に記事+リンクさせているのか判断できるのでしょうか?
(判断できるとすればなぜできるのか教えてください)

2.このマーケティング効果について詳しく説明しているサイトがあれば教えてください。

●質問者: ねこー
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:お金 サイト マーケティング リンク 意図
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● nethotel
●60ポイント ベストアンサー

やらせブログマーケティングですね。アフィリエイトを浅ましいと思う人がいるみたいですが、ステルスマーケティングの出来損ないのようなこのマーケティング手法が企業にとって良いとは思えませんね。

1. 判断できません

2. 一定のレベル以上のインフルエンサーが書かなければ効果はないと思います。ゴミのようなブログからのリンクをいくつ集めても検索エンジンの順位を上げることにはつながらないからです。最近Googleはブログの検索順位を下げる方向でアルゴリズムが変更されているように見えますし... しかし、記事を書くことに報酬を与えるサービスを実施している企業はさもSEO効果があると謳っています。幻想だと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

>一定のレベル以上のインフルエンサーが書かなければ効果はないと思います。

たしかにその通りだと思います。

>記事を書くことに報酬を与えるサービスを実施している企業はさもSEO効果があると謳っています。

そうですね、SEO効果があるとなっていますが。。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ