人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【女性限定】頻繁にネットを使って探す商品・店・施設を教えて下さい。また、検索頻度や探す理由を具体的に教えて下さい。宜しくお願いします。

●質問者: SRwxs
●カテゴリ:インターネット 生活
✍キーワード:ネット 女性限定 検索
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● siigimaru
●16ポイント

古本ですかね?

趣味でDVDとかも中古で探します。

やはり、ヤフオクがやすいかも?アマゾンは高い、中古でも高いです。

◎質問者からの返答

最近、本やDVDのECって急増してますよね。リサイクルショップへいくより、ヤフオクの方が手軽だったりしますし。


2 ● kumayumi
●16ポイント

楽天市場とinfoseekかな。

検索するとポイントがたまる、買い物してもポイントがたまる、ので。買うものはCDとか化粧品とか本とか日用品が多いです。

◎質問者からの返答

ポイントはあなどれませんよね。リアルと違って、ネットの場合、ポイントカードを持ち歩く必要がないため、どうせならポイントが沢山つくサイトを利用しちゃいます。


3 ● CandyPot
●16ポイント

私は、ネットで買うことが目的の場合は、もっぱら本とCDです。頻度は、興味のある本やアルバムがあればいつでも、という感じです。それ以外の商品では、植物です。種とか苗とか。だいたいの価格や、まき時、植え時などを知るのが目的です。最近植物育てが趣味なので、本やCDと同じくらいの頻度で検索していると思います。

お店は、友だちが「ここ、いいよ」と言っていた飲食店とか服飾関係のお店などの、場所を知るために検索するということがよくあります。お店の内容などはもう話を聞いて知っているので、確認したいのは場所と行き方だけです。頻度は一定しません。月に数回から週に一回くらいだと思います。

施設は、美術館やライブの会場になるホールなどです。やはり行き方や場所を確認するために検索します。頻度は月に一回くらいだと思います。

◎質問者からの返答

すごく詳しく書いていただきました。CandyPotさんに感謝です。やっぱり本、CDが多いようですね。書店などで探すのは面倒だし、最近の音楽ダウンロードは視聴できるようになってますし。確かに、ネットのほうが便利な商品達です。


4 ● coffeelatte
●16ポイント

amazonです(女性らしいお店じゃなくてスミマセン)。

http://www.amazon.co.jp/


本が好きなのですが、小さい子がいるのであまり書店に頻繁に行くわけにもいかず、結局ネットで購入というパターンが多いです(自分の本も子どもの絵本も)。

最近のamazonは本だけでなく、おもちゃや育児グッツなども充実していて助かります。

◎質問者からの返答

なるほどです。小さいお子さんが一緒では、ゆっくりお買い物ができませんからね。その点、ネットなら子供の心配をせずに、じっくり欲しい物を探すことができます。


5 ● drowsy
●16ポイント

商品:地元で買えないスイーツや限定品を探します。

北海道のチーズケーキとか北陸のカニとか。

服は眺めるけど、試着できないので、いろいろ見るけど購入しません。

あとはブランドの財布とかアクセサリーとか探します。

1週間に1回くらい。


店:旅行情報はほぼネットで調べます。

旅行に行くことを決めたら、気に入ったとこが見つかるまで探し続けます。

切符やホテルの予約もネットオンリーです。

旅行は年に2回くらい。近場(非宿泊)は1ヶ月に1回くらい

あとはチェーン店の場所さがし。ミスドはどこにあるかなとか。


施設:ほとんど探しません。

…施設というのがよく分からない。図書館とかプールとか?

ライブハウス駅情報が「施設」なら2・3ヶ月に1回くらい探します。

◎質問者からの返答

たくさん書いていただき、ありがとうございます!限定品はリアル店舗では手に入らない事もあるし、第一、どこで売っているのか分からない事があります。しかも、価格にバラつきが。その点、サイトなら探しやすい。旅行も楽天トラベルなど総合サイトがあるので、いまなら簡単に予約もできちゃいますよね。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ