人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Webプログラムで本番環境上にsvn exportしたものの、ちょっとしたバグを発見したので、svn レポジトリ上で修正したとします。

この修正の差分だけ本番環境上に反映させる簡単な方法を教えて下さい。

現在は、前の svn export したものを削除して、もう一度 svn export しており、全部のファイルをexportするので、時間もかかり億劫です。

svn merge は、svn管理下でないのでできないと考えています。

●質問者: p_question
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:Svn Web バグ ファイル プログラム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Tietew
●100ポイント

作業コピー上で

$ svn diff -rPREV > patchfile

でdiffをとった後(PREV は最終コミットの直前のリビジョンです。不都合なら実際の修正前のリビジョン番号を入れる)、patchfile を本番環境に転送し、本番環境上で

$ patch -p0 < patchfile

とパッチを当てればよいです。patchfile はファイル名ですので好きな名前でどうぞ。

本番環境からsvnリポジトリにアクセスできるなら

$ svn diff -r修正前のリビジョン番号:HEAD (リポジトリURL) | patch -p0

とワンライナーにすることも可能です。(PREV は使えないので実際のリビジョン番号を。)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

本番環境に直接入って、レポジトリにアクセスできるので、シェルスクリプトで一発でパッチを当てられそうです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ