人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

梅田望夫さんのブログ「My Life Between Silicon Valley and Japan」にて『今週ははてなの経営においてものすごく重要なとても大きなアナウンスができそうで嬉しく思っている。乞うご期待。』とあったのですが(http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20070312/p1)皆さんは何だと思われますか?思いつくものがあればあげてください。

僕の周りでははてなが海外進出する(はてなUSA?)という話が出たのでそれ以外でお願いします。

●質問者: syou6162
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:JAPAN my life USA うご はてな
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● あしか祭り実行委員長
●19ポイント

てっきりサーバーに侵入されて、データやらごっそり抜かれたん

だと思ってました。

(´▽`) ホッ

冗談はさておき(いや、冗談じゃない!!)、株式上場とか?

◎質問者からの返答

不正侵入の件はびっくりしました。怖い、怖い。。。

株式上場もありえそうな話ですね。でも、今のはてなの経営方針を変えないで欲しいですね。利益を取りに走りには行ってほしくない。


2 ● くまっぷす
●18ポイント

株式上場かあるいはどこかの有名サービスと提携または合併とか…。

しかしミクシィも上場したけどさてそれが何かプラスになってるかというと微妙だし、なんとなく「経営する側にとっては重要かもしれないけどさーびす受ける側にはメリットあるようなことかねー」と思ってしまいますが。

はっ、まさか後者で「Googleに買われてjkondo人生あがり」ではないだろうなあ…。

#しなもん会長5LDKプールつきの豪邸新築とか(笑)

◎質問者からの返答

確かに受ける側としては目に見えるメリットあんまりなさそうな気もしますね。面白いことをやってくれる可能性は下がりそうな気がします。

あと、これ以降は株式上場&提携&合併以外でお願いします。

#会長の待遇ははてなの経営上重要なことかもしれないですね(笑


3 ● b-wind
●18ポイント

僕の周りでははてなが海外進出する(はてなUSA?)

すでに Hatena Inc. はあるよね。

機能変更、お知らせなど - はてなプレスリリース - 株式会社はてな、米国シリコンバレーに子会社設立。世界的サービスの展開へ


しばらく音沙汰の無かったそっちの方の事業が始まるのかと思ったけど。

◎質問者からの返答

そうか、Hatena Inc. はすでにありますね。。

そちらの事業を始めるとすると、日本と同じようなサービス(はてなダイアリー、はてブ、アンテナなど)を展開するんですかね?それとも海外で先行して新たなサービスを展開していくのか?Rimoのような今までのはてなにないようなサービスだと面白いですね。

はてなが海外で新たな事業を始めるとするとどのようなサービスが考えられるでしょうか?


4 ● nyanyanyaojisan
●27ポイント ベストアンサー

人に関することでは。梅田さんに加えて、新しい社外取締役が加わる。多分シリコンバレー在住非日本国籍の人かな。

◎質問者からの返答

お、今までにない流れ。新たな人が加わることによって、はてながどう変わるor発展していくかがポイントですね。


5 ● あしか祭り実行委員長
●18ポイント

Richard ChenのHatena Inc.取締役就任に関するお知らせ

これのことですかね。( ´ー`)フゥー...

◎質問者からの返答

どうやらこれのようですね。Richard Chenさんの活躍に期待!!はてなダイアリーでスタッフブログとか書いてもらえると嬉しいかなと思います。

アナウンスはこれだと思われるので、これにて質問を終了させていただきます。ご回答いただいた方々ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ