人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

知人が使っていたWindowsXP ホームエディションのCDが破損しました。この場合、マイクロソフトに交換してもらうのがベストだと思いますが、
マイクロソフトに、どのように交換のお願いをすれば良いでしょうか?
・交換時に相談する窓口
・交換時に必要なもの
・交換時のフロー
を教えていただきたく宜しくお願いします。

●質問者: harunoharuno
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:CD WindowsXP フロー ベスト マイクロソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●19ポイント

http://www.microsoft.com/japan/customer/default.aspx

http://www.microsoft.com/japan/customer/regiuser/afterservice.as...

有償で交換のようですね。

上記で問い合わせてみたらいいでしょう。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。資料参考になります。

ちなみに有償交換の際にはどこに連絡を取ったらいいんでしょうか?細かい情報も教えていただきたく宜しくお願いします。


2 ● kenki1977
●19ポイント

マイクロソフトじゃなくまずは

PCのメーカー元へ連絡するんだとおもいます

メーカー窓口へ連絡して

パソコンについているシリアルなどを伝えて

再発行となるとおもいます(有料)

古いものだと再発行できなかったとおもいます

http://www.google.co.jp/ ダミー

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

おそらく自作機なのでマイクロソフトに聞かないと解決しないと思います。


3 ● norita34
●18ポイント

http://www.microsoft.com/japan/customer/default.aspx

マイクロソフトカスタマーインフォメーションセンター

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。資料参考になります。


4 ● STRing
●18ポイント

マイクロソフト カスタマーインフォメーションセンター - アフターサービス

■ プレインストール版の対応

現在さまざまなハードウェア メーカー様からWindows や Office が初期導入されているパソコンが発売されていますが、Windows 製品のバックアップ メディアやマニュアル等のご相談や技術サポートはハードウェア メーカー様となり、Office 製品に関してのメディアやマニュアル等のご相談はカスタマー インフォメーション センターませお問い合わせください。

自作機で多く利用されている DSP 版(OEM 版などと知られています)はプレインストール版と同じ扱いになります。

それなので問い合わせる先は MS ではなく購入店のサポートとなります。


経験談ですが MS に問い合わせても再発行はできませんと返されました。

パッケージ版であればユーザ登録をしていると有償再発行の対象なのですけれど。

◎質問者からの返答

えっそうなんですか?

自作する際に用いたマザーボードの購入店に問い合わせれば良いということでしょうか?


5 ● STRing
●18ポイント

とりあえず本当に DSP 版であるのかがよく分からないので確認をお願いします。

パッケージ版というのは箱入りのもので、 DSP 版はちょっと前までは薄い説明書に紙の CD ホルダが貼り付けられた形、 Vista 世代ではトールケースに入っているだけの簡素なパッケージです。


マザーボードの購入店ではありません。

その XP DSP 版と、それをバンドルした部品の購入店です。

一式をひとつの店で買っていればマザーボードの販売店と同値ですが、場合によってはいくつかの店を利用していたりするのでくどい書き方です。


なお、先の投稿の最後は所有している DSP 版の話です。念のため。


question:1173944566

◎質問者からの返答

詳しい説明をしていただきありがとうございます。DSP版(厚紙のCDにはさまれているもの)の場合は、販売店に相談に行くようにすれば良いのですね。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ