人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ホスティングしているサーバのある領域と、Windowsのあるディレクトリの中のファイルの同期をすごく簡単に同期を取る方法はありませんか?

例えば、ホスティングしているサーバの
/data/a_dir/
と、
windowsのマイドキュメント/a_dir/
の中のファイルを簡単に同期を取りたいと考えています。

初回は多少の設定があっても構いませんが、次回からは、クリックひとつか、自動くらいでできればと思います。

イメージとしては、FFFTPのミラーリングダウンロード、アップロードを簡単にするような感じです。

●質問者: dingding
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:A/a FFFTP Windows ひとつ アップロード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● mosgreen
●35ポイント

このようなソフトはいかがでしょうか?


【!ud(lzh)FTP】

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se408435.html

環境の違う2台のパソコン(会社と自宅とか)のデータをFTPを利用して同期を取るソフトです。

変更のあったファイルのみをlzh圧縮してサーバにアップしますのでとても軽いです。

◎質問者からの返答

よさげですね。

圧縮の必要はありませんが、試してみます。


2 ● arcana
●35ポイント

http://wind-master.dip.jp/soft-info/item/29/catid/11


参考サイトは逆パターンですが、これの逆を行うことは可能です。

Windows に cygwin + ssh and rsync を導入して、サーバ側で稼働させた rsync と通信して、同期を取る。

というイメージでしょうか。


一方のディレクトリを基準に差分転送を行うので、転送負荷も抑えられますし、一度コマンドで確立できれば、Windows 機でもタスクスケジューラに登録して、自動実行可能です。

◎質問者からの返答

なかなか難しそうですね。

そこまで自動でなくてもかまいません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ