人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ウインドウズXPのCDにおいて次のことをしました。

1)ディスクをフォーマット
2)XPをインストール

今OSはXPにて起動しています。

このとき誤ってUSBメモリを差しっぱなしでフォーマットを行いました。C:がリムーバブルディスクで認識、ハードディスクはD:で認識されています。

現在リムーバブルディスクをクリックすると、

「フォーマットされていません。フォーマットしますか?」

との旨の表示が出ます。質問は

3)ハードディスクをC:に設定できますか?
4)USBの中身は復旧できますか?できないなら通常のUSBとして使用できるようにするにはどのような処理を行えばいいでしょう?

以上よろしくお願いします。

●質問者: ReoReo7
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:CD OS USB USBメモリ XP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● keii-i
●60ポイント

現在どのような構成になっているのかを確認してください。

XPのコントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理で

記憶域→ディスクの管理で、確認します。


通常は、このツールでドライブ文字を(D:→C:のように)を

変更できますが、XPのシステムがインストールされたドライブは、

変更できません(変更できる有料のユーティリティも存在しますが

トラブルの元なのでやめたほうが良いでしょう)。

結論として、現在のD:(起動ドライブ)をC:には変更できません。

再度、OSのインストールを行うのが手っ取り早いと思います。


USBフラッシュメモリの復活については

http://www.intercom.co.jp/recovery/index.html

こちらのツールの体験版

http://www.intercom.co.jp/download/recovery/index.html

で中を見ることができます(完全スキャン)。ただし体験版では

データを復活させることはできません。中を見るだけと考えましょう。


重要なデータがなければ、フォーマットすれば使えるようになります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ