人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

便通改善のため、ヨーグルトを食べようと思っていますが、ヨーグルトの摂り過ぎはよくないと聞いたことがあります。実際のところどうなんでしょうか?宜しくお願いします。

●質問者: 十番太郎
●カテゴリ:医療・健康 美容・ファッション
✍キーワード:ヨーグルト 改善
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● sylphid666
●19ポイント

ヨーグルトの乳脂肪が他の脂肪分までくっつけやすいので、他の脂肪分の高い物と一緒に食べると太りやすいと言う面はあるようです。

あとは腸の体質にも関係あるとか。

防ぐためにはプレーンヨーグルトとスキムミルクを混ぜると良いそうです。

http://www15.plala.or.jp/HappyDays/ydiet.htm

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● MEI-ZA-YU
●19ポイント

http://www.yaesu-health-support.com/2004_07_16.txt

コレステロール値を上げてしまう可能性があるようです。


>管理栄養士:では、ヨーグルトはどのくらい摂るようにされているんですか?

Aさん :毎日500mlのプレーンヨーグルトを半分くらいです。

管理栄養士:そうすると、昨年から現在にかけては、

毎日牛乳コップ一杯とヨーグルト250mlを摂っているということですか?

Aさん :はい。そうです。

管理栄養士:じつは・・・牛乳やヨーグルトに含まれる脂肪を摂りすぎると、

コレステロール値を上げてしまう可能性があるんですよ。

Aさん :えっ・・・。そうなんですか?てっきり体にいいとばっかり思ってました。

管理栄養士:どんな食品でも摂りすぎはよくないようですね。

今後もヨーグルトを召し上がるようでしたら、その分牛乳はおやめいただくか、

両方半分ずつにされることをおすすめしますが、いかがですか?

◎質問者からの返答

そうなんですか。ありがとうございます。


3 ● HONMA9691
●18ポイント

http://www.kanpou-ichizen.com/2005/06/post_9dfb.html

ヨーグルトと白内障

・カルシウムの摂り過ぎはだめ、1日400mgでよい。

◎質問者からの返答

そうなんですか。ありがとうございます。


4 ● menbo_a
●18ポイント

ヨーグルトと白内障

http://www.kanpou-ichizen.com/2005/06/post_9dfb.html

牛乳やヨーグルトは体に悪い!

http://dietnikki.com/bbsb/name_supplement_sub_10944_page_all.htm...

ヨーグルトで便秘が改善するというのも違うそうです。

乳製品に含まれる乳頭は離乳を過ぎた人間には分解できないこと・生きた乳酸菌他の善玉菌は腸まで届かないこと…

人工的に下痢を起こしているそうです…

あとは乳製品で大腸がんに対するリスクファクターが高まるそうです。

日本ではほとんど知られていませんが、牛乳を飲むと逆にカルシウムがどんどん排出されるのは世界の常識になってきているようです。

ということのようですが。。。

◎質問者からの返答

そうなんですか。ありがとうございます。


5 ● daiyokozuna
●18ポイント

http://www.c-sumita.org/lrd.htm

摂り過ぎは乳脂肪があるのでカロリーオーバーに。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ