人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【携帯電話】携帯電話の画面を撮影する手軽な方法・手軽な機器を探しています。

知っている方・使ったことがある方いらっしゃいませんか?
情報をお待ちしております。

単純にデジカメで携帯の液晶を写すというのはやってみましたが連続撮影には不向きなので、もう少し工夫されたやり方や機器を募集しています。

●質問者: u-training
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:デジカメ 携帯 携帯電話 撮影 機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● iseeker
●40ポイント

SITE PRESENTER」のような機器がいくつかありますが、どれも高価そうですね。

解像度がそれほどいらないと言うのなら、WEBカメラを使ってパソコンに取込むと言うのが、後の作業を考えると最も手軽な方法ではないでしょうか?

携帯とカメラを固定する固定具を自作するれば、作業もかなり楽になると思います。(かっこは悪いけど)固定具は紙とテープで作れば十分でしょう。

◎質問者からの返答

iseekerさん 回答ありがとうございます。

398,000円!

高いですね!

確かに仰るとおり、それ位ならば自作で作ると言うのも手ですね。リモコン付きの高画質デジカメを買ってもお釣りが来ますし。。。

ただ、SITE PRSENTERの対応機種がmova限定になっており、結構古いシステム?のような気がします。

もしそうであるならば、もっと安価で固定と撮影だけに絞ったものがあってもおかしくない気もします。

何か情報見つかることがありましたら、またよろしくお願いいたします。


2 ● 散歩人
●5ポイント

デジカメなら、僕が愛用しているニコンL5では

シーン・モード⇒アシスト機能⇒スポーツ⇒マルチ連写を設定すれば、

約2秒間に16コマ連続撮影されます。

ただし、マクロでは撮影できません。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/l...

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

連続撮影と言うのは語弊がありました。


秒間の連続撮影ということではなく、何かの機能に関する画面を”複数枚”撮影する際に、毎回位置決めをしなければならないので面倒と言う意味でした。

誤解を招きすみません。

宜しければ、再度のご回答をお待ちしております。


3 ● iseeker
●40ポイント ベストアンサー

SITE PRSENTERの10分の1の価格の製品を見つけました。「写ミール」と言う製品で、38,000円(消費税込・送料当社負担)だそうです。だだしアナログ出力なのでパソコンなどに取り込もうとすると別途テレビチューナユニットを用意する必要があるようです。

◎質問者からの返答

再度のご回答ありがとうございます。

アナログなので、画質が不安だと思いましたが、写真を見る限り悪くなさそうですね。

クリップで留められるのが手軽で良いですね。

検討してみます。

ご回答ありがとうございます!


4 ● kimudon
●40ポイント

http://www.rumonca.jp/cnt1/index.htm

ケータイプレゼンターです。

動画での撮影となりますが、

http://www.rumonca.jp/cnt1/menu3.htm

VIDEOキャプチャーでPCに取り込み静止画に変換できる様です。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

こちらは、アナログと言っても走査線525本で画質が綺麗になっているようですね。その分50,000円以上と高めですね。


5 ● kimudon
●40ポイント

http://www.sha-miel.jp/

この様な製品もありますが、完売の様です。

◎質問者からの返答

2度も回答いただきありがとうございます。

iseekerさんからいただいた製品ですね。

やはり写ミールかケータイプレゼンターで決まりですね。

おかげさまで検討に必要な情報が得られました。

ありがとうございます!


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ