人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ロバート・キヨサキの本(http://www.richdad-jp.com/)を読んで衝撃を受けました。しがない公務員の私ですが、10年以内には何とかB・Iクワドラントに行きたいと思っています。何から始めたら良いでしょうか?参考になるようなお話、もしくはサイトがあったら教えてください!

●質問者: July_Star
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:お話 サイト ロバート・キヨサキ 公務員
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● KazyN
●23ポイント

金持ち父さんの本を読んで衝撃を受けたのでしたら、一度こんなのを覗いてみてはどうでしょうか。

http://kanemoti.cside.com/game/

http://cashflow.hopto.org/

http://www.sakano.org/~richdad/

http://www.kanemochicash.com/

私も一度ゲームに参加しましたが、まぁ、ゲーム自体はそれなりに楽しめます。

その後開催されるセミナーについては、人それぞれかと思いますが、詰まるところロバート・キヨサキさんが言っているのは「ネットワークビジネスやりなさい」です。

それを是とするかどうかも含めて良く考えられた方が良いでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!


2 ● hamster001
●23ポイント

100万円貯めることですね。100万あるなら1000万。元手は多いにこしたことがありません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!


3 ● kappagold
●22ポイント

まずは、IよりBを先に考えてみるのが良いと思います。

自分のビジネスがもてるかどうか。自分のやりたいもしくは、将来性のあるビジネスを見つけられるかどうか。

今現在も、多くの方が自分のビジネスを持つために努力をしています。

起業アイディアやパートナー探し情報は、ミートアントレhttp://www.it-evangelist.com/MeetEntre/app、アップルーム http://www.up-room.com、起業家大量生産http://www.softget.com、独立・起業応援隊http://www.dk-partner.com、絶対、起業するぞ!http://www.tenkatsu.jp/bbs/72/772などにあります。いろんな方の起業アイディアを見ると勉強になりますよ。

どんなものが自分に向いていそうか、自分で出来るものがないかなどいろいろな視点で見てみてください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!


4 ● k_y
●22ポイント

「金持ち父さん」でしょうか。私も読みましたが。

けっこう古い理論であり、さいしょの本「金持ち父さん貧乏父さん」は、

土地バブル時代の理論なので、いまそのままでは使えない理論です。

今度は「ネットワークビジネスやりなさい」ですか…

これもだいぶ後追いのように見えますね。

理論は参考にせず、その精神だけ参考にすれば良いのではないでしょうか。

サラリーマンやってるのはすごく損だ、というのは何時でも合ってる理屈ですが。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ