人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在Bフレッツを利用しています。先日、今契約しているプロバイダとは別にもう一つ新たなプロバイダと契約しました。しかし、上り速度も下り速度もそれぞれのプロバイダごとに大分違います。このように同じBフレッツ回線を利用しているのに速度に違いが出るというのは何が原因なのでしょうか?できれば分かり易く詳しく教えて下さい。よろしくお願いいたします。

●質問者: furutapm
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Bフレッツ プロバイダ 回線 大分 契約
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/4件

▽最新の回答へ

1 ● b-wind
●27ポイント

同じBフレッツ回線といっても同じなのはプロバイダーへの接続までです。

実際にはその先のサーバーに接続する為にいくつもの回線や機器を通ることになりますが、これらは利用するプロバイダーごとに大きく違います。

おそらく速度計測サイトを使用されたのだと思いますが、速度計測サイトで使用されているサーバーまで太い回線で繋がっているプロバイダーであればよい計測結果が出るでしょう。

逆に対象のサーバーまで細い回線で繋がっているプロバイダーであれば思ったほどの結果は出ないかもしれません。


たとえばここ「はてな」を閲覧する際もプロバイダーによって何十通りもの回線を通る事になります。

全てのサーバーに早い回線で繋がっている事は事実上ありえないので、目的のサーバーにより早い回線で繋がっている事が重要です。


ただし、最近はほとんどのプロバイダーで十分な速度が出ることが多く実用上は気になるような差は出ないと思います。


2 ● 03
●27ポイント

http://www.pc-view.net/word_id-0683.html

プロバイダが持っている回線の太さが問題ですね。


3 ● kurukuru-neko
●26ポイント

ISP側のPOIの接続速度の太さと数

のちがい

http://www.ntt-west.co.jp/news/0106/010628b.html

http://wiki.nothing.sh/page/FTTH%A4%CE%C2%AE%C5%D9%A4%F2%BF%CD%C...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ