人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【ブランドイメージ:ジュエリー】

☆先日カルティエ/ティファニー/ブルガリのイメージについての質問があって、とってもわかりやすかったので真似させてください(*^.^*)☆

・ ティファニー
・ ミキモト
・ 田崎真珠

これらのジュエリー・ブランドそれぞれの世間でのイメージを教えてください。

職場の近くの銀座通りにある老舗、ということで選んだ3つなんですけど、、、

特にそれぞれのお店の得意分野(指輪ならここ!とか、真珠以外にも○○がオススメとか)とか、どんなとき(用途)にオススメなのかとか、どんな人(年齢etc.)向けのお店かとか、を教えてもらえると嬉しいです。

●質問者: yuki-makkuro-ke
●カテゴリ:美容・ファッション
✍キーワード:etc. イメージ オススメ カルティエ ジュエリー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● norita34
●35ポイント

ティファニーは、カップルのペアリングや、彼氏から彼女へのプレゼントというイメージが強いですね

どちらかというと、10代や20代の若い人向けのイメージです

◎質問者からの返答

norita34さん、回答ありがとうございます!

そうですか・・・やっぱり日本のブランド(漢字だし)よりも若いイメージなんですね。

ティファニーって高いイメージがあったんですけど、デザインがかわいいとか、オシャレとかなんでしょうか??


2 ● doramomo
●35ポイント

『ティファニー』

NYのブランド(←おしゃれ)

人気のシリーズがいろいろあって、若い人でも買える手頃な価格の物もある(シルバーのシリーズとか)でもセレブしか買えないような超高価な物もいっぱいある。やっぱり一流ブランド。

『ミキモト』

真珠を世界に広めたブランド。NYにもお店があって、世界でもミキモトというのはかなり知られている。真珠以外にも色々と扱っているけど、やっぱり真珠がメインのイメージです。

母親か祖母と一緒に成人式のお祝いとかにパールのネックレスを買ってもらいに行くイメージ。

『田崎真珠』

ほかの2つに比べるとイメージはワンランク落ちます。

店頭でセールをするのはここだけだと思います。ティファニーや

ミキモトでは限定品は出しても、セールはしないですね。

どちらかというとおばさんぽいイメージ。その分取り澄ました感じはしないですけど。

◎質問者からの返答

doramomoさん

すごくわかりやすい回答をありがとうございました!!田崎真珠で店頭セールがあるなんて知らなかったです。同じ銀座通りの老舗でも田崎真珠は2番手のイメージなんですね。実は田崎真珠の株主優待券が手に入りそうだったのでどうかな、と思っていたのですが、パールだったらミキモトなんですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ