人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

VisualStudio 2005(VC++/C#)初心者です。

.NET Frameworkのクラスを使ったモジュールを作成しているのですが、このモジュールをVC++(MFC)上で利用できるようにしたいと考えております。
つまり、Windowsコントロールライブラリなどで作成したモジュールをVC++(MFC)上で利用したいのです。

このような場合、どのような手順を踏めば実現できるのかご教授ください。(例えば、こんな手順を踏めばOCX化できるなど)

よろしくお願いします。

●質問者: otani-k
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:.NET Framework C# mfc VC++ VisualStudio
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● takuchan_no2
●100ポイント ベストアンサー

勘違いしていたらすいません。

C#やVB.netで作られたクラスライブラリをVC++などのネイティブバイナリを吐き出す言語で直接使用する事は出来ないはずです。

その代り、C#やVB.netで作られたクラスライブラリをCOMで参照できるようにする事は可能なので、どうしても使用したい場合はCOMオブジェクトを作成し、経由することで使用する事が出来ると思います。

参考:

http://japan.internet.com/developer/20060627/25.html

◎質問者からの返答

知りたかったのは、まさにこの情報です。

なるほど、COMのインターフェイスを介すことでモジュール間の互換性を持たせることができるということですね。

この情報を足がかりにモジュールを作ってみたいと思います。

情報ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ