人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

英語が得意な方、お願いします!

実は、ホスティングサービスを、現状から他社に変更します。その際、ドメインの管理を現状の会社から他社へ移転しなければなりません。

具体的には、移転先の業者から「指定事業者変更申請」を日本レジストリーサービス宛にご提出してもらえるよう、依頼をかけなければいけません。

この依頼先ですが、英語しか通用しないため、メールで英文で依頼をかけたいのですが、英語が不得手のため、作成できません。

上記、主旨が伝わるように、どのような英文を書けばよいでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

●質問者: yoshifuku
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:サービス ドメイン ホスティング メール レジストリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/2件

▽最新の回答へ

1 ● virtual
●60ポイント

ホスティングサービスとドメイン名の管理は別の事象ですからホスティングサービスを他社に変更するからと言ってドメイン名の管理もその他社に移す必要はありません。「指定事業者変更申請」ということですからJPドメイン名だと思います。現在の会社がホスティングサービスとドメイン名の管理をセットでのみ扱う会社なのでしたら、ドメイン名の管理だけ請け負う日本語の通じる管理会社(JPドメイン名を扱っているところならほとんど全部の会社が該当します)に移して、ホスティングサービスをその「英語しか通用しない」という会社にお願いするのが自然で安全です。

差し支えない範囲でもう少し具体的にドメインの属性(JPドメイン?)現在の会社名や変更しようとする会社名を明らかにしたほうがより的確な回答を得られると思います。

今の情報だけでは日本語でも主旨の伝わるメールは書けないです。

また、(英語でやりとりすのが困難等の)コミュニケーションに問題のある会社にわざわざ移す必要性は無いと思います。むしろ色々な意味で危険だと言えます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ