人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

会社で使用しているパソコンが壊れた場合の対応方法をお聞き致します。

一人一台体制でパソコンが割り当てられている場合、パソコンが物理的に壊れたりして使用できなくなった時にどのように対応されておられますか??壊れた時のことを想定して予備PCを用意しておき、壊れたら予備PCと交換して修理に出す、?壊れたら代替用PCをレンタルして修理に出す。等等

社員数が数百人から千人規模位の会社での事例をお願いできればと思います。よろしくお願い致します。

●質問者: kohee
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:パソコン レンタル 会社 対応 物理
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/14件

▽最新の回答へ

1 ● hiko3karasu
●10ポイント

古いPCが数台あるので、それを代替にして、壊れたPCを修理に出します。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。参考になります。

以降、CADやCG等で作業にある程度スペックが高いパソコンが必要な環境の場合での事例でお願い致します。


2 ● tgc
●15ポイント

システム部に研修用やテスト用をおいてあるのでとりあえずそれで代替を出す。

壊れた内容にもよりますが、ソフトによると思われる場合

クリーンインストールして返却

ハードの場合その部署の依頼により修理or新規購入する。

(最近はほとんど修理しないですね)


3 ● ootatmt
●10ポイント

予備のPCを何台か用意しています。

故障したPCがあれば、それを代替に使います。


4 ● nyankochan
●15ポイント

システム管理部の人に伝えて、空いてるパソコンを代わりに使います。

バックアップが一定時間毎に社内サーバーに保存されていく仕組みに

なってるので、パソコンが変わったとしても、ある程度は仕事できる

状態にまで復旧してくれます。


5 ● noah320
●15ポイント

社員数が250人程度の会社です。

物理的に壊れた場合は、システム部門で予備のPCが10台ほどありますので、修理から戻ってくるまで代替PCを使います。


1-5件表示/14件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ