人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本語版のセカンドライフについて教えてください。

http://secondlife.com/world/jp/

リンデンラボの日本法人はありますか?
日本語化をしている企業はどこでしょうか?
日本語化は日本で行われているのでしょうか?

●質問者: ibun08
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:セカンドライフ ラボ 企業 日本法人 日本語
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● haoyayoi
●27ポイント

Employment Linden Lab

SecondLife内コンテンツからして、日本企業が代理店を行うのは難しいと思います。一応、アジア圏内にLinden Labが支店のオフィスを構えている、という話を聞いたことはあります。

日本語化はLinden Lab内で行われています。確かサンフランシスコ本社だったかと。ただ、人的リソースが足りないために、正確に反映されるまで時間が掛かっているようです。

◎質問者からの返答

いくら検索しても、日本法人が出てこないので、やっぱりアメリカでしたか・・・。メールで連絡取ってみるしかないかな。


2 ● baggins
●27ポイント

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20345490,00....

国産仮想世界「splume」というのがあります。

◎質問者からの返答

すいません、要望している情報とは異なります。


3 ● ryouchi
●26ポイント

http://www.gamenews.ne.jp/archives/2006/11/second_life3.html

「日本ユーザーに対しては日本国内の正規代理店は設けず、Linden Labが直接対応する予定とのこと」

リンデンラボは代理店や日本法人などの契約はおそらく結ばないと思います。以前某セミナーで聞いた話しによると、どこか特定の企業と提携してビジネスをするというのもなく、あくまでも中立的な姿勢を貫いているようです。

ですので、代理店という概念もおそらく存在しないのではないでしょうか?

◎質問者からの返答

そうなんですかぁ、ご紹介のURLではデジタルハリウッドが、何か講座を開催しているようですね。

今日、友人から、セカンドライフは大手の広告代理店がかんでいて、話題が先行しちゃってるけど、日本以外では注目度もそれほど高くないと言われました。

私も、日本での普及には懐疑的なので、友人の情報にも信憑性を感じます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ