人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

技術的な書籍は洋書の方が充実していることから
Amazon, Bookpoolなどで頻繁に購入しているのですが、
大部なものが多いので場所をとってしまい困っています。
改訂も頻繁に行われるので不要なものは
さっさと売って整理したいのですが、
洋書と簡単に売れる方法があれば教えていただけないでしょうか。
Amazonのマーケットプレイスも考えましたが、
「E メールが届いた日から2営業日以内に商品を発送」する必要があるので、ちょっと面倒です。

●質問者: tarokimura
●カテゴリ:インターネット 書籍・音楽・映画
✍キーワード:Amazon マーケットプレイス メール 営業日 技術
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/4件

▽最新の回答へ

1 ● kosuke2005
●10ポイント

ブックオフ・古本市場などの大手は洋書は買い取ってもらえません。

やはり国内最大手のヤフーオークションが良いのではないでしょうか?

http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/21600-category.html

◎質問者からの返答

ヤフオクなら売れそうですが、簡単ではないようですね。ヘルプみた限り。

やろうとしていること自体がめんどくさいことだと自覚しました。


2 ● kitchensamurai
●45ポイント ベストアンサー

http://www.shi-ho-do.com/home.php?page=top

http://www.meirinkanshoten.com/index.asp

http://www.blueparrotbooks.com/

こういうときは、それを専門にしている古書店に電話して、

引き取って貰うのが一番楽です。大したお金にはなりませんが、

手っ取り早くすっきりするのは代え難いです。

どちらにお住まいか存じ上げませんので、いくつか洋書の古書店を探してみました。

◎質問者からの返答

おっしゃる通りですね。

紹介していただいたお店を中心に探してみようと思います。ありがとうございました。


3 ● sadakichi09
●25ポイント

ほとんどが技術書ということですので、東京に住んでいる、もしくは東京に容易に出てこられる方なら、神田神保町の明倫館書店での買い取りをお薦めします。

大量の際には出張買い取りもやっていただけるようです。

◎質問者からの返答

出張買い取りはいいですね。こちらも検討してみたいと思います。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ