人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ヘルシオの長所と欠点を教えてください

●質問者: nothridge
●カテゴリ:グルメ・料理 家電・AV機器
✍キーワード:ヘルシオ 欠点 長所
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/5件

▽最新の回答へ

1 ● kosuke2005
●27ポイント

大きい割りに庫内が狭いです。N社と 外回りの大きさは同じですが。値段もN社の方が安かったです。

脂を落とすのには確かに良いですが、狭い庫内にギトギト脂がつき手入れが思ったより大変です。

旧製品は今なら安く買えますが、オーブン機能のみの単機能製品です。マイナーバージョンアップで新製品には電子レンジ機能が搭載されました。

http://healsio.jp/


2 ● djtk
●27ポイント

まず、私の使い方ですが、平日はあたためのみで、休日にオーブンを使った料理を作ります。使用機種はAX-HC2です。

☆メリット

1.中華まんなどの蒸し料理のあたためが非常にいい。

2.ウォーター加熱の場合のみ、電子レンジでは使えない食器(金属製のお弁当箱など)が使える。


☆デメリット

1.庫内が非常に狭い。ちょっと大きめのお弁当をあたためるときにはお弁当を斜めにしてあたためています。

2.水の使用量が多い。基本的に使用するたびに水を入れる感じでしょうか(衛生的にもそうしないといけないのですが)。

3.自動レシピは実用的ではない。規定より少ない量で調理すると悲惨なことに。

4.つゆ受けにたまる水の処理が手間。

5.結構電波が漏れてる。稼働中は無線LANの電波を攪乱します。

6.トーストが焼けない。他社も同じですが、別途トースターが必要になります。


本末転倒ではあるのですが、ダイエット中はウォーター加熱を使うのですが、ダイエット中以外の時はふつうのオーブンレンジと化しています。(水を入れるのが手間なんです。)

現状のオーブンレンジにさして不満がないのであれば、あえてヘルシオにする事はないと思いますので、他社製品も一緒にご検討されてはいかがでしょうか。



http://www.cook-healsio.jp/


3 ● norita34
●26ポイント

http://homepage3.nifty.com/licc/html/seikatsu/kaden2.htm

ヘルシオ使用レポート

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ