人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

IPOD(30GBビデオ付)に関する質問です。
充電が無くなったので充電したところ「接続を解除しないで下さい」あるいは「low battery」となり一向に充電することができません。どのような対応をすれば充電することができますか?

●質問者: komainubzl
●カテゴリ:インターネット 家電・AV機器
✍キーワード:Battery Low ビデオ 対応 接続
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Ayukawa
●35ポイント

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=60941-ja

とりあえず、全部試してみてください。

iPodのリセットあたりで改善すると思いますけれど……


2 ● SALINGER
●35ポイント

http://buin2gou.com/ipod/ipod_qanda.html#Q.22

から参考になりそうなところを抜粋


iPodの充電方法は、ACアダプタによる方法とコンピュータによる方法の2種類しかありません。充電できない問題が起こるのは大抵はコンピュータに接続している場合です。

iPodはとても電力を消費する機器のため、USBの最大出力電流である500mAをフルに消費して充電や転送作業などを行います。

一部の古いパソコンでは、この500mAの供給ができないものがあります。また、マウスやその他の機器を同じUSB幹線上で使用していると、電流の分流によってiPodの充電ができない場合があります。iPod専用に、500mAが供給できる端子を必ず用意しておきましょう。 また、コンピュータ起動中しか充電できないと言う問題点もありますので、なるべくACアダプタの購入をお勧めします。


また、初期設定のままではiTunesの起動中しか充電できませんので、"ディスクとして使用する"ための設定を行う必要があります。

この「接続を解除しないでください」というメッセージは『勝手にケーブルを外すな』という意味です。ですのでUSBメモリなどと同様に、右下の取り外しアイコンからiPodを取り外すように指定すれば、パソコンからiPodを取り外せるようになります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ