人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ブログをご自身でやっているかたにお聞きします。
アクセス数アップのために、どのような手段を
使っていますか?
また効果の大きかったものを教えてください。
ただし、実際にやったもので、推測や、聞いた話ではなく、実際に効果のあったはなしを聞かせてください。

●質問者: COKE-YES-COKE
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:いるか アクセス数
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● pismo
●28ポイント

検索エンジンへの登録。

(ロボットに来てもらう依頼を出す)

特にGoogleとYahoo!は効果があった。

この場合、いわゆるSEO対策として、

綺麗で見易いHTMLソースを心がけています。

汚いとロボットも解釈できなくて順位が上がりません。


2 ● mogu-1988
●28ポイント

私の使っていたブログには「更新情報通知設定」というものがあり、JUGEMに更新情報を通知したり、さまざまなブログ検索サイトに通知したりするような機能を使っていました。

元々宣伝も何もしていなかったブログなので一日数人の訪問者でしたが、この機能を使うことで一日100人と訪問者数が増えました。もし、このような機能があればONにしてみてはいかがでしょうか。

使用しているブログレンタルはhttp://lolipop.jp/です。(有料)

◎質問者からの返答

面白そうですね。覗いてみます。


3 ● halwo69
●27ポイント

・毎日更新する。

新規の閲覧者ではなく、既存の閲覧者をつなぎとめるのが、blogのアクセスを稼ぐ方法だと考えます。毎日更新していたほうがアクセスがあがっていたのは事実です。

・アクセス解析でよくひっかかるキーワードをピックアップして、意図的にそのキーワードを本文に入れる

ものすごく原始的なSEOですが結構効果がありました。

◎質問者からの返答

なるほど、地道にいい記事ですね。


4 ● yuduki1219
●27ポイント

私のサイトは比較的更新も遅く、

カウント数も1?10と知り合いが見に来るくらいしか回らなかったのですが、

ある日を境に更新した日には40?90近くの人が訪れるようになりました。

というのも、ある情報収集サイト様が私のサイトを拾ってくださり、

自サイトを更新する度に私のサイトを紹介してくださるようになったからです。

紹介される中には、私など足元にも及ばないような有名なサイトさんもあり

そちらをチェックしに来た方がついでに私のサイトにも足を運んでくださる・・・

という流れができているようです。

上記は非常に幸運な例だと思いますがブログの場合、サイトとは違って

トラックバックやping(更新の連絡)を利用することによって

同じような効果を自分から得られると思います。

更新をこまめに行い、その更新を外部に最大限知らせるようにすること。

この点に気をつけるだけで大分アクセス数は変わってくるハズです。

更新をこまめに行うというのは、簡単なようでなかなか大変ですが

かならず成果として帰ってきます! がんばってください!

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

大変参考になります。


5 ● TomCat
●28ポイント

http://bj.fc2.com/

私の場合は、FC2のブログジャンキーを利用しています。他人のブログを閲覧した分だけ自分のブログも他人に見てもらえるというシステムですから、手間は掛かります。でも、最も手っ取り早くアクセス数を稼ぎ出すことが可能です。

あとは、

の二点さえしっかりしていれば、こんなもんを経由して来てくれた人でも、けっこう固定読者になってくれます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

面白そうなシステムですね


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ