人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

IDとパスワードによる認証が必要な会員制のWebサイトを作りたいと考えております。機能は情報閲覧のみで考えています。
そこで下記教えてください。ちなみに当方普通の個人なので、企業のように潤沢なお金はございません。

質問1、このようなサービスをホスティングのような形で提供している会社はあるか。具体的にはどの会社でどの程度の金額が必要となるか。
質問2、もし質問1がNoであれば、どのような技術またハードウェア、ソフトウェアを使って構築できるか?それはどの程度難しい(もしくは簡単)か。

なにとぞよろしくお願いします。

●質問者: duckdown
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:webサイト お金 サービス ソフトウェア ハードウェア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● mogu-1988
●60ポイント

IDとパスワードでの認証を行うにはBASIC認証が一番手軽で確実ですので、それに対応したサービスを選ぶのが良いと思われます。

質問1.有料の共有レンタルスペースで十分だと思います。アクセス数が多いのであればサーバーごとレンタルする必要があるかもしれません。私は、「Lolipop(http://lolipop.jp/)」という有料の共有レンタルスペースを利用していますが、月々は263円です。もちろんBASIC認証は使用できますし、CGIやPHPにも対応しています。ドメインを取得してもcomやnetであればスペースの料金と合せても年間5000円以下に抑えられます。

質問2.Noではないですが参考までに。

自宅サーバーで運用する方法もあります。Windows系、Linux系のOSを使うかにもよりますが、一世代前くらいのパソコンでもそこそこ動いてくれます。セキュリティ面に非常に苦労する部分もありますが、光回線などを引いていれば専用のサーバーがほぼ導入コストのみとなります。Linuxを使う場合にはそれなりの知識が必要となってきますが、たくさん本もでていますので、それほど仕切りは高くないように思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。実はロリポップに先日契約をしたばかりでした。何も考えずにとりあえず契約してしまったのですが、そんな機能があったのですね。。。無知な自分が恥ずかしいです。ロリポップの機能と使い方を確認してみます。

まずはお礼まで。深謝です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ