人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

特定のボタンを押した回数、カウンタが回った回数などを計測し、表計算ソフトなどで見れるようにする装置を作りたい あるいは 購入したいと考えています。回数は1日につき1度だけ調査するものとします。
無線で出きるのが理想です。
リアルタイムでも出来るようであれば、もっとうれしいですが価格によります。

(例)
自動販売機に備え付け、何のジュースが何時から何時までにいくつ買われたか調べ、日に一度、送信する。
など・・・

関連する書籍、URLなどを教えてください。

当方について。
半田ごてで秋月のキットを組みたてることはできますが、回路を設計することは出来ません。知識は高校物理まで。表計算ソフトのマクロは組めます。ビジュアルベーシックの基礎は分かります。PIC、H8がどういうものかは知っていますが、自分で使ったことはありません。

●質問者: enzi
●カテゴリ:コンピュータ 科学・統計資料
✍キーワード:カウンタ ジュース ビジュアル ベーシック ボタン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● j_kimi
●60ポイント

ここのハードウェアとリンク先を参考にすれば

何とかなりそうな気がするのですが。

http://km2net.com/usb-io/index.shtml

無線化はワイヤレスUSBでなんとか…

◎質問者からの返答

USB-IOというのを使えば、なんとかなるというニュアンスはわかりました。出来ればもっと具体的な例が欲しいです。計測データを、表計算ソフトで読めるデータにするよう加工するところも知りたいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ