人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

好きな人がいます。

でもその人は3/30で退職してしまいます。

・私より7歳年上
・彼女がいるかどうかはわかりません
・プログラマーです
・3/28が送別会、29,30はアフター5に予定があるそうです

大人な彼、子供な私。
私にむけて見せてくれる笑顔はおそらく、
ガキな私に向けられた単なる(笑)なのでしょう。

でも、無理だとわかっていても、私はあの人が好きなようです。
あたって砕けたい。

あなたなら7歳年下の女子に
告白される時、どんなシチュエーションを望みますか?
どんなコトバならキュンっときますか?

・・・ただ、背中を押してほしいだけなのかもしれません。

ですが、みなさんのご助言をおまちしております。
パワーをください。
どうぞよろしくお願いします。


●質問者: team-sakura
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:28 3/3 あなた いるか シチュエーション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 49/49件

▽最新の回答へ

[1]年齢は関係ない sakura19749

私は女性ですが、私が男性だった場合、7歳もしたのかたが

告白してくれたらとても嬉しいと思います。

相手は男性なのでキュンとするような言葉にこだわる必要は

ないと思いますが。

遠まわしにいうより、きちんとすきなのでお付き合いが

したいというおもいが伝わればよいのではないでしょうか。

結果はどう出るかわかりませんが誠実にすることが大事。


[2]頑張れ頑張れ!! bluegale

その方がおいくつかわかりませんが

30も中盤にかかろうという私は

案外若い子のストレートな表現に弱いようです。w


[3]嬉しいと思う haru-taka

僕は現在33歳ですが、7歳年下の子に告白されたら、素直に嬉しいです。

若いうちに恋愛は沢山した方がいいです。

成功も失敗も沢山するべきだと思います。


僕自身の体験ですが、告白して、フラれて、自己嫌悪に陥った時もありました。

その時は、

「どうして自分の身の程を知らずに告白なんかしたんだろう。何もしないで後悔するより何かして後悔したほうがいい、なんて言葉は絶対嘘だ!」と、当時は思いました。

でも、1ヶ月から3ヶ月ほど経ったら、やっぱり告白しておいて良かったな。相手の気持ちも確認できたもんな。と思うようになったのです。

「何もしないで後悔するより何かして後悔したほうがいい」と、誰かが言った言葉は本当でした。


告白できないまま、片思いで終わってしまった人は、10年以上経った今でも、僕の夢の中に出てきます。


長くなっちゃったけど、自分より7歳も若い子に告白されて悪い気になる男なんか絶対いないよ。

頑張れ!!○_彡(^o^ )ミ テクマクマヤコン


[4]自分の為に告白して下さい! nandedarou

仮に、告白しなかったとしたら、「もし、あのとき告白したらどうなったか」という考えが数年間頭を悩ませることになります。(私はそうでした。)

例え、結果が失敗でもいいのです。答えの出ない問いに対して数年も頭を悩ませるよりは、ずーといいのです。答えのない問いは、潜在意識に刻み込まれ、あなたのエネルギーを奪ってしまいます。

だから、自分の為に告白して下さい!


[5]>3 ほんとにありがとうございます。 team-sakura

まさに彼は32歳なのでharu-takaさんと同世代です。

すごく勇気がわきましたーw

のこり1週間・・・と思うと、気だけあせってしまい、

あせって告白してもいいことはないのかな・・・

とか、ついつい弱気になってしまってます。

はてなで恋愛相談しちゃうぐらい、

不器用な私ですが、

不器用なりに私の気持ちを伝えたいです。

ああー。ドキドキしてきた。

勇気をありがとうございます。

嬉しいです。

頑張ります。


[6]>4 後悔は、したくない。 team-sakura

ありがとうございます。

そうですよね。

結果がどうであれ、

好きという気持ちを伝えることはなにも悪いことではないですよね。。。

告白するか、否か・・・をぐるぐるまわっているだけでも

エネルギーが奪われていっている気がしますw

力強いお言葉、ありがとうございます。

嬉しいです。

頑張ります。

ああ・・・いつ言おう・・・ドキドキ。


[7]>2 おおっ!メモメモ! team-sakura

それは重要な情報です?。

ありがとうございます!

メモメモ。

ストレートに私の気持ちを、ばしっと決めてきます。

緊張する?


[8]>1 大事なことを思いださせていただきました。 team-sakura

ついつい遠まわしに色々やってみた挙句、

自信なくして自滅するところでした。

その人も遠まわしで気づいてくれるような相手ではなかったりしますw

まっすぐ、私の思いを伝えたいと思います。

ご助言ありがとうございました。

ちょっと目がさめました。

あと1週間。

タイムリミットはあるけど、

思いをちゃんと伝えてきます!

がんばりますんで見守っていてくださいっ!


[9]7才の差は大きくない sarumonkey

年をとるほどに、人は自分の子供っぽさに気がついてゆくものです。そして、年下の人と、自分とは考えていることに大差ない。ということを体感してゆきます。

だから、年下の人が思うほど、7つ程度の差は、何も障害にはなりません。年齢については何も気にしなくていいと思います。

あなたのままで、飾りなくぶつかればいいと思います。悪い気はしないと思うよ。


[10]>4 後悔したくないですよね odorukuma

結果にかかわらず、やれるだけやってみるといいと思います。

告白がきっかけで深い仲になることもあると思います。

頑張ってくださいね!!


[11]素直な気持ちを伝えればそれでいいと思う some1

割と男というのは鈍いものです。

はっきりと伝えるという事が必要なので、

繊細な女性には度胸が必要だと思いますが、


勇気を出してください。


告白の言葉というものも、別に何がグッと来るとかではなく、

どんな形にせよ、「表現してくれた相手の気持ちが嬉しいもの」だと思うので。


がんばって!!


[12]ストレートに伝えましょう。 kuru-san

どんな言葉なら、とか思う必要はありません。

でも、できたら二人になる時間があれば良いですね。

伝えるべきことを、会えるうちに伝えましょう。

遠回しである必要もありません。

がんばれ〜!応援しています。


[13]器用より胸をうつかも otayori

私はSEの嫁です。主人より3歳年下です。

男性の多い職場で、理屈や機械的な言葉に追われる毎日を送ってる主人にとって

年下の女(私)の子供っぽい、ワタワタ不器用な姿にホッとするらしいです。

本人は必死なだけで、しっかりした大人な女性になりたいですけど。。。(悩)

プログラマーさんも似たような環境かな?

と思うと、

7歳も若い女の子だと存在だけで癒されたこともあったかもしれませんね。

たとえ彼女がいらっしゃっても、

人から好きになってもらえたことって嬉しいんじゃないでしょうか。

モテて当たり前でない限り、

相手の方も自信につながる出来事になるかもしれません。

team-sakuraさんのハッピーを祈ります☆


[14]好きです! donpei

そう言われて、嫌な男はいません。

まして、若い子からならば、余計に。

着飾らず、いつものteam-sakuraを出して、告白すれば、いいんじゃないですか。応援しています。


[15]意外にも相手も好きだったりして。 takarin473

お互いに気持ちを言えずにいた。なんてことはよくあります。清水の舞台から飛び降りる気持ちでアタック!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


[16]>11 ありがとうございますっ! team-sakura

鈍感そうです。。。そう、とても。。。

今まで、どんだけ遠まわしにアプローチしてもスルーされたか。(苦笑)

それが鈍感でそうなのか、私に興味がなくてそうなのか・・・で心揺れ動くばかりで。。。

もう、まっすぐ伝えるしかないんですね。

伝えたいことをちゃんとコトバにしてきたいとおもいます。

応援、ありがとうございますっ!

がんばってきたいと思います!


[17]>15 そうだったら嬉しすぎ team-sakura

自分の気持ちを伝えるってなんでこんなに勇気やパワーが必要なんですかねw

本当に清水の舞台から飛び降りるぐらいの気持ちです。

勇気をいただき、ありがとうございますっ!

舞台袖で見守っていてくださいっ!


[18]>14 ありがとうございますっ! team-sakura

いつもの自由奔放の私で砕け散ってきますっ!

いつもの私・・・だけどちょっとおしゃれして頑張ってきますっ!


[19]>13 ほっとする存在になりたい team-sakura

働く環境はやはりプログラマというだけあって、

男性と接することが多いと思うんですが、

私生活では、どうやら女友達と遊ぶことが多いらしいんです?

ちょっとそれが気になってはいます。

中性的な感じの人なので、女友達が多いのもわからんでもないし、

私の友達にも女友達の多い中性的な男性がいるので

そんな感じなのかなぁーとか思いますが、

やっぱりちょっと気になります。

大人の女友達の多い彼が、

どういう目で私を見ているのかなぁと考えると・・・

弱気になってしまいます。

彼を笑顔にできるような、そんな女性でいたいし、

そんな彼を見て私も笑顔でいたい。

しっかりした大人の女性に

かなわないものがたくさんあるけど、

不器用な私なりに、まっすぐ気持ち伝えてきます。

ご助言ありがとうございます。

すごく参考になりました!


[20]7歳差の壁を自覚しながら castle

それでもまっすぐに告白してくる真摯な想いを前にしてきゅんとこないひとはいないと思います。むしろ告白された側が後ろめたさで退きそうに思うので、そういうことにも注意しておけば年齢差の問題はクリアできるのではないでしょうか。

ただ、もしも付き合えたとしても、7歳差という世代間のカルチャーギャップはどうしてもありますから、それをマイナスではなく楽しさに変えられるようお互いに歩んでいけるといいですね。


[21]>12 伝える時間をいつつくるかも問題・・・ team-sakura

そうなんですよー。

仕事終わりに時間がなかなかとりにくい・・・

30日にいなくなっちゃうわけなんで、

31日とか土日とかに呼び出しちゃおうかなぁなんて・・・

平日なら、月、火。

二人になれる時間をどんな口実でとろうかなぁなんて考えています。

「ちょっとご相談したいことがあるんで、お時間頂戴できますか?お食事しながらでも・・・」

みたいなかんじ?

むしろ

「どうしても伝えたいことがあるんで、時間をください」

なんてストレートすぎ?

こんなメールを仕事中にだすなんて、ありえないですよね・・・。

むしろ電話してアポとったほうがいいのかな。

メッセで仕事中に話かけちゃおうかな。

なんてぐちゃぐちゃ考えて結局今週もあっというまに過ぎちゃいました・・・。


[22]>9 ありがとうございますっ! team-sakura

会話の中で時々感じるジェネレーションギャップに、ちょっとひるんでしまっていました。

ご助言ありがとうございます!

勇気いただきました。

当たって砕けろ!

なんとか頑張ってきます!!


[23]頑張って mabustuka7

あたって砕けたいのであれば、人生1回ですし自分のしたいように出来るならそうしてみるのも人生だと思います。

ほぼ同い年の私の個人的な意見としては、みんながいるところではなく1対1のシチュエーションでストレートに気持ちを伝えてもらうとドキッとすると思います。

「今までお疲れ様でした」の気持ちのこもったプレゼントなどをもらったらキュンとなる気がします。


[24]うちの嫁も7歳年上 toraneko21

うちの息子の嫁さんも7歳年上です。でも誰もそう思わないし、見ていてちっとも不思議ではありません。姑(つまり私)にとっていいことは年がいくらか近いので、友達づきあいができると言うことです。話も合うし、気楽につきあえていいですよ。孫たちには「ママの年齢はナイショ」と言うことにしてありますが、どうやら知っているらしい。気にすることはちっともありません


[25]頑張ってください!! nabetomo

寅年(お!)の私としては、25歳の女性から告白されたら、とてもうれしいですね。

正直なところ、若い時は大人びた雰囲気に憧れましたが、今は若さに惹かれます。

若さといってもキャピキャピとかそういうのではありませんが・・・。

個人的には「若いなりに良く考えてるなぁ」と関心したり、

「やっぱりまだ若いな」と感じたるする局面が見れると楽しい気分になりますね。

ご参考まで。


[26]断言法をやってみて下さい。 mododemonandato

2ちゃんねるで拾った願いをかなえる断言法をやってみてから、告白して下さい。

滅多に無い良スレなので、これを見たみんなは荒さないでロムって下さい。

願いを叶える断言法5

http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/occult/1174061040/l50

このスレは

ディルバートの未来予測―21世紀における愚の繁栄

作者:スコット アダムス 出版社:アスキー 発売日:1998/02

という本の付録Aに書かれている断言法を用いて、願いを実現

しようというものである。

断言法のやり方

1、視覚化できる特定の目標を定めること。

2、一日一回、それを次の形式で15回続けて書き留めること??。

「私、スコット・アダムスは、何々を得る/する/果たす。」

例)私、スコット・アダムスは、全国区な漫画家となる。

I Scott Adams will become a syndicated cartoonist.

・半信半疑でも構わない。

・手書きが基本だが、タイプでも大丈夫ではないか。

・お金がほしいのなら、「宝くじが当たる」などと

可能性を限定しない方が良い。

・「有名なミュージシャンになりたい」ではなく、

「有名なミュージシャンになる」と書く。


[27]きっと喜びますよ★ aki123456

私の旦那さんは7歳年上です。でも歳の差は感じないです。

彼もよく「女性の方がずっと大人だね」と言っています。

年上男性の方が同年代の人よりも甘えん坊です。

ストレートに気持ちを表現すれば、大丈夫です!

後悔だけはしないでくださいね!


[28]>20 ジェネレーションギャップ team-sakura

そうですね。ジェネレーションギャップはお話をしていても感じます。

デートもしたことがないので、お互い、つきあえたとしても探り探りかなーとは思いますが、あせらず、楽しくいれる方法を模索していければと思います。

つきあえるといいなー(笑)

まっすぐ告白してきます!がんばってきます!

ご助言ありがとうございました!


[29]>23 お疲れ様プレゼント!!いいですね!! team-sakura

1対1のシチュエーションを作るべく、

ついに電話をしてしまいました・・・。

なんと来週の土曜。時間をとってくれるとのこと。

この1週間、どきどきです。

はじめて電話したにもかかわらず、こっちの緊張とは裏腹に、

全然動揺の色もみせないあの人は、

私の気持ちなんて全然気づいてないのかしら・・・

本当にびっくりするくらい鈍感です。

プレゼント、探してみます♪

腰痛がひどいっていってるから腰痛グッズなんて

どうかなって。

よろこんでくれるといいな。

ナイスなご助言ありがとうございました!!


[30]>24 年齢の差 team-sakura

時々感じるジェネレーションギャップにちょっとひるんでました。

私じゃ物足りないんじゃないかなぁ・・・って。(経験や魅力など色んな意味で)

でも、そんなこと気にせず、私なりに精一杯考えて告白してるんだぞって

伝えてこようと思います。

ご助言ありがとうございました!


[31]>25 ほんとうですかっ! team-sakura

わわわ。非常に心強いお言葉ありがとうございますっ!

全くもって頼りない自分に引け目を感じがちですが、

その局面を楽しいと思っていただけると、本当に救われます。

そう思ってくれてるといいなぁ・・・。

すごく勇気をいただきました。ありがとうございました。

あたって砕けてきます!

見守っていてください!


[32]>26 ありがとうございますっ! team-sakura

素敵な情報ありがとうございます!

書きました。書きましたよ?

告白する日にちは決定したので、

その告白が成功するように、お願いしました。

ついついその紙に向かって拝んじゃうぐらい、わらをもすがる思いですw

頑張ってきます!

ご助言ありがとうございました!


[33]>27 うれしい情報ありがとうございますw team-sakura

私はまだまだガキだなぁと思うことが多々あり、そのたびに自分と相手の歳の差を痛感してしまいます。

つきあうことができれば、その差を楽しめるように、努力はしたいと思っているのですが・・・

はてなでみなさんに相談しちゃうくらい不器用な私なので、

素敵なコトバも、凝った演出も多分できないけど、

自分が思ったことを全て、伝えてこようと思います。

勇気がわきました!

ご助言、ありがとうございました!


[34]恋が成就するかどうかは別にして tsuntsuku

好意を持たれて嫌な気分のする男はいないと思います。成就するかどうかは別にして言わないと後悔すると思います。

送別会で手紙でも渡してみては?送別会自体は普通に振る舞って、手紙に好きだったこと、今度、個人的に送別会を兼ねて二人でお食事にでも行きませんか?などと誘ってみてはどうでしょう?

手紙って結構嬉しいものですよ。


[35]>4 後悔先に立たず ode_x

余談ですが、私もこの想いで連日頑張っています。

後になって「もっとがんばったらなぁ」と後悔する

なんて考えただけで恐ろしいです。


[36]好意を寄せてくれること自体 riceball

すっごく嬉しいことだと思います!!

恋人がいようといまいと、そうめったにないことだと思いますから。

他の方々とかぶってしまいますが、飾らずに想いのままをストレートにいったらいいと思いますよ。team-sakura らしさが一番大切だと思いますから。

私事ですが、私の彼は6つ年上。

お付き合いしていても年齢は全く気になりません。(むしろ身長差の方が・・・(謎))

彼のほうが社会経験や人生経験(?)も多い分、言葉に説得力はそれなりにありますが、

私は私の視点や価値観を展開しているし、相手も刺激されてるハズ

表面的な数字(年齢)を比べても、その差はどうすることもできないし、気にしすぎないでくださいね。

年齢よりも彼の人間性のどこにどう惚れたのかが大事ですよ。

GOOD LUCK!!


[37]悔いだけは残さずに... demenishiki

どんなシチュエーションでも、どんなコトバで告白しても、精一杯のキモチがあればきっと彼に自分のココロが伝わると思いますよ。

とにかく、悔いだけは残らないように精一杯、ストレートにアタックしてください!


[38]プログラマは意外とモテない se_tsu_na

プログラマって意外とネクラと思われがちでモテないんですよね。

また、男性が多い職場(または学歴)と思われるので、

照れ屋さんであることも多いです。

やんわりと、好意があることを示すのが良いと思います。

がんばって!


[39]年の差なんて... Cassiopeia

年の差なんて関係ないですよ。

御自身のことをコドモっぽいだなんて考える必要なし!

人それぞれ持っているものが違います。

彼が持っていないものをあなたが持っているでしょうし、あなたが持っていないものを彼が持っていいるでしょう。

飾らずにあなた自身を見せたらいいのではないですか?


[40]>36 どこにどう惚れたか・・・・ team-sakura

考えます。

考えまくります。

そしてちゃんと1から10まで伝えてきたいと思います。

今日知ったのですが、彼は退職後、渡米を考えていることがわかりました。

それを知って、私は、彼に「つきあってください。」なんて言っていいのかな。

ぶっちゃけそれどころじゃないですよね(笑)

99%負け戦。

散るなら精一杯やってきます。

応援ありがとうございました!!


[41]>37 うぃっす! team-sakura

ありがとうございます!

がんばってきます!!


[42]7歳年下の彼女が居ました zin-2007

過去形ですが私も7歳年下の彼女がいましたよ^^

27歳ー20歳です

team-sakuraさんよりも若年カップルですよね

確かに子供っぽい所がありましたが・・・・またそれが武器なんですよ(笑)

もちろん人にもよると思いますが「7歳下」と言うのは強みであっても弱点になる確立は極めて少ないと思います

年の差は全く問題ないと思います

それに男は基本的にガキなので付き合うと逆に彼をガキと思う事のが多いかもしれません(そっちのが心配かも)

今までの人生の中で「やって後悔した事」と「やらないで後悔した事」は後者の方が多い思います

とても勇気の居ることですが、がんばって行動してみてください

結果は私にはわかりません。ですが必ずあなたの為になるはずです

それだけはお約束します

明日と言うか今日ですが。。私も良い結果を祈っていますよ^^


[43]まずは友達から Iridium

プログラマーはそもそも恋愛慣れしてないです。

つうか親密な人間関係が苦手である可能性もあります。

いきなり告白するとびっくりすると思う。

技術者ってのはだいたいあまり「びっくり」ってのは好きじゃない。

「まずは友達から」ってのが一番無難じゃないかな。

相手を「自分が一緒にいる状態」に慣れさせてあげるのが重要。

どんどんイニシアチブをとって、何度もデートに誘っちゃいましょう。

一緒にいる日が多ければ恋愛にも発展しやすいです。

仲良しになることが一番大切だと思います。


[44]頑張れ!! nateriver777

僕はどんなシチュエーションでも告白されたら、うれしいです。人に好かれるってとても素晴らしいことだと思います。絶対に告白をあきらめないでください。その方があなたの気持ちを正面から受け止めてくれることを切に願います。


[45]>42 明日、伝えてきます team-sakura

今日、最終日でした。

告白を決めた1週間前から、意識しすぎて、目をみてしゃべれませんでした。

せっかく最後の1週間なのに、最悪です。

今向き合うと、ぽろっと「好きです」ってでてきそうな気がして。。。

子供っぽいところを武器に・・・できればいいんですがw

もう私の気持ちは張り裂けんばかりです。

確実に言わなかったら後悔する。

でもこんなに告白するって勇気がいるんですね。。。。

もう鼻血でそう。

応援ありがとうございます。

がんばってきますからー応援してくださいー!!

こわいようー


[46]>43 その可能性は大 team-sakura

そう!彼が「あまりつきあったことがないから・・・」と以前ぽろっといったコトバを私は聞き逃してません!

しかも明日の約束がまさか私からの告白だとこれっぽっちも思ってないと思います。

だからIridiumさんの仰るとおり、相当びっくりすると思います。

なので、

Iridiumさんのご助言のとおり、

明日のゴールは「友達から」でいこうと思います。

私自身、この歳の差で、すぐにうまくいくとも思ってないし、

うめなきゃいけない溝は深いと思うので、

すぐに「おつきあい」は想像できない心情ではあります。

でも、彼の側にいたい。

彼とおつきあいしている自分よりもIridiumさんの描いてくれた道のほうが、

しっかりと想像できました。

ほんとうにありがとうございます。

彼は近々渡米すると聞きました。

残り時間が少なくてもいい。

一緒にいる時間をくださいと、素直に言ってきます。

ご助言ありがとうございました!


[47]>38 お友達から・・ team-sakura

やんわりですか・・・

でも、私の気持ちは張り裂けんばかりで、苦しくて苦しくて

へんなため息を仕事中に連発してしまいました。。。

照れ屋さんに心をひらいてもらうにはどうしたらいいでしょう。。。

教えてください?(T_T)


[48]>44 ありがとうございますっ! team-sakura

迷惑じゃないでしょうか。

困らせるだけなんじゃないか、とか

迷惑なだけなんじゃないか、とか

どうも悪いほうに考えてしまいます。。。

でも、伝えないわけにいかないほど気持ちが膨れ上がってしまいました。

明日告白してきます。

応援ありがとうございました。

当たって砕けてきます!!


[49]>39 ありがとうございますっ! team-sakura

明日、告白してきます。

飾らず、ストレートに私の気持ちを伝えてきます!!

応援してくださってありがとうございます。

頑張ってきます★

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ