人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ブログをやっているときrssなども効果的と聞くのですが、ようやくトラックバックの仕組みがわかった程度で、よくこのRSSをどうアクセス増加に役立てるかわかりません、どなたか、有益な利用法(アクセス増加目的)をわかりやすく教えてください。

●質問者: COKE-YES-COKE
●カテゴリ:はてなの使い方 インターネット
✍キーワード:RSS アクセス トラックバック 目的
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● TNIOP
●1ポイント

http://nextwise.jp/ossreview/?p=399

◎質問者からの返答

で?


2 ● まなめ
●37ポイント

RSSはアクセスアップというよりは以下の2つの意義があると思います。

・定期的な読者(常連)を得ること

・不定期な更新でも忘れられないこと

要するに、増加ではなく減らさないことが第一の目的だと思ってます。更新されれば通知がいくわけですから、読み忘れることなく記事を読んでもらえますし、すなわち更新しただけアクセスアップが可能であると考えることもできます(更新すればいいってものでもないですが…)

また、多忙になり更新が1ヶ月あいたとしてもRSSさえ登録されていれば通知がいくので忘れずに見てもらえます。


3 ● Sampo
●18ポイント

RSSは、新着記事を機械的にチェックできるようにする仕組みです。

アクセス増加に直接的に役立つというよりは、リピーターにとって利便性が増すといったものです。

もちろん、たまたま面白い記事を見かけてその場でRSSリーダーに登録してくれた読者がいれば、その人のもとにはあなたのブログが更新するたびに新着情報として届きますから、新たなリピーターを増やしてくれる可能性はあります。

また、しばらく更新が途絶えていてもRSSを購読している人は久しぶりの更新をすぐに感知して読みに来てくれます。


4 ● kato-s
●18ポイント

ランキングサイトなどに自分のブログ(のRSS)を登録すると、

自動でブログの更新情報(RSS)を取得してきてくれて、ランキングサイト

の新着コーナーなどにリンクされるのでアクセスアップにつながります。

人気ブログランキング

http://blog.with2.net/

ブログ村

http://www.blogmura.com/

◎質問者からの返答

みなさんありがとうございます。

ちょっと混同しているのが、ランキングサイトに

トラックバックしてPINGを送るようするのと、RSSを設定するという意味は同じですか?

それともRSSは読者が自らこちらの日記にあるRSSボタンをクリックして登録するものなのでしょうか。この辺の区別がつきません。


5 ● haruban
●18ポイント

http://present4you.blog57.fc2.com/blog-entry-27.html

RSSを利用したアクセスアップ方法


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ