人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

男性・女性を問わず質問です。これまで、自分の手の指を太い・短いと感じ、もっと細く長い指だったらいいのにと思ったことはありますか?具体的なきっかけがあれば教えてください(例:指が綺麗な人のしぐさに惹かれた、楽器を演奏する時に不利だった)。

また一般的に、指の細さは太っても痩せても変わらないといわれていますが、それは本当でしょうか?指を細くするために努力した経験のある方がいらっしゃれば何をなさったのか具体的に教えてください(ご家族など身近な方の経験談でも構いません)。

そして、「手の綺麗な人」は社会生活を送る上で有利だと思いますか?「足が綺麗」であることはセックスアピールの上で重要だといわれていますが、手はどうでしょうか?
<お願い>回答の際、男性か女性かを明記してください。

1174774724
●拡大する

●質問者: forestier
●カテゴリ:医療・健康 美容・ファッション
✍キーワード:けが どうでしょう のし セックスアピール 努力
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 24/24件

▽最新の回答へ

1 ● markII
●13ポイント

女です。

どちらかというと長くて細いので特に細い指になりたいと思ったことはありません。

かといって特に得したことも無いです。

私はあまり思わないんですが、友人♀は指が細くて綺麗な男性が好きという人が多いです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。私も同じく手指が長くて細いので(質問欄の画像は自分自身の手です)、「得したこともない」という気持ちはお察しします。まったくないわけではありませんが・・・。


2 ● sylphid666
●13ポイント

男性です。

そこまで本格的にやっていたわけではないですが、ピアノを多少かじっていたので、その時は指が長い方がいいなぁ、と思いながら他人を見ていました。

体型自体があんこ型な人間なので、体全体を痩せようと思って色々なことはやってきましたが、特に指だけ痩せようとか思って何かをやったとかそう言うことはないです。

手が綺麗は足が綺麗に比べて目立ちにくい為、セックスアピールとしては頻繁に出るわけではないですが、指の細くて綺麗な女性がバッグから何かを取り出す時の仕種とかにはぐっと来るものがあります。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。やはり「指やせ」というのはマイナーですよね。また、バッグから何かを取り出すという動作は何かのメタファーっぽいですね。


3 ● ku2_tgam
●12ポイント

男性です。

私の手は人より大きい方&太い方なのですが、

・細かい作業が苦手(不器用なのも含みますが)

・パソコンの小さいキーボードが打てない

・指輪のサイズが必然的に大きいものを選ばざるを得ない

と、割と不便を感じています。

手の綺麗さは、形状よりもメンテナンス的な美しさに惹かれます。

形状はその人の個性だと思いますよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。キーボードや携帯電話のボタンの押し間違いがあるんですね!それは大変だと思います。形状はその人の個性・・・参考になりました。


4 ● castiron
●12ポイント

男です。

私は手は普通の人よりも大きいのですが指は短い(普通)です。

どういうことかというと手のひらがすごく大きいです。

そして私は野球をやっていたのでもっと指が長ければいいたま投げられるのになぁと思っていました。

また、私は細くて長い指というのは単純に綺麗だなと思いますがマメやタコだらけの手や油の汚れが染みついた手等手というのはその人の努力してきた形が現れる部分なので

「汚い手」(衛生的にじゃないですよ)というのも格好いいと思います。

しかし男と女の手って何が違うんでしょうね?

手を握ったりすると全然違いますよね。形だけじゃなくて質感が何か違いますよね。

(こう感じるのは私が初だからなのでしょうか?)

恋人同士で街中を歩いていて足を触っていたら変態だし、キスしてたら顰蹙を買うだろうけど手を握りあっても何も言われないですよね。

こう考えると「手」というのはコミュニケーションを取るための器官なのだと感じます。

なのでコミュニケーションする上で綺麗であることはいいことだと思います。

◎質問者からの返答

野球は素人ですが、他にもフォークボールを投げるときなどに指の長さが関係しそうですね。

仰るとおり、手のコミュニケーションツールとしての役割は大きいと思います。その割りは「手を綺麗にしよう」というムーブメントは(ネイルを除き)少ないですよね。足は専用のエステサロンまであるのに。


5 ● take104
●12ポイント

男性です。

指は短くて、中学生より短いと思いますが、特に不自由を感じたことはありません。ただ握力がないので、不便です。

キーボードを打つときはむしろ小さめのほうがいいかな。

ゆびの太さは、体重によって変ります。太って、指輪が入らなくなりました。逆に言えば、10Kgくらい体重を減らせばゆびは細くなります。

手のきれいな人は、生活感がないかもしれません。よほどお手入れをしているのでしょうね。私は仕事柄荒れやすいし、つめが長いと仕事に差し障るので、クリームを塗る程度です。だからきれいなひとにあこがれることはありません。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。日常生活で指の長さが致命的になるような場面はほとんど無いですよね。また、具体的なkgを示してくださりありがとうございました。

また、男性の荒れた手はむしろ素敵と感じるのですが、私の母も仕事柄手が荒れやすかったので、年配の女性の荒れた手を見るとちょっと悲しい気持ちになります。


1-5件表示/24件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ