人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなのcastironさん。
「はてなの○○さん。」part41
>>
抱負・得意分野:分かる範囲でがんばります。

質問者(私)は…回答者の質問には なんでも 回答します。
・早い話が、はてな版「生協の白石さん。」です。
・ネタでもマジメな質問でもOK。
・質問終了時、『回答者の中から次の質問者を指名』して250ポイント支払い、その他の回答者には1ポイント支払います。(250ポイントはバトン替わりです)
・はてなへの5%、およびその他の回答者へのポイントは質問者が負担。
・回答数が1件のまま7日過ぎた場合、バトンはその時の質問者のものになります。
・「のっかり」分は質問者に任せます。

回答者(みなさん)は…質問者に聞いてみたいことを なんでも 質問して下さい。
・誹謗・中傷や個人情報に関する質問はナシで。
・[重要]次回の質問者に指名された場合、それを拒否しないで下さい。
・次の質問者に選ばれたら速やかに質問を行いましょう。
<<
>>?<<の間はテンプレです。「抱負」だけ入れ替えて、次の質問者もコピペして使ってください。
・関連キーワード「はてなの○○さん」参照のこと。

●質問者: castiron
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
✍キーワード:はてな はてなの○○さん。 キーワード コピペ テンプレ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● くろょ
●16ポイント

一番乗りかな?

さて、今、世の中には、様々な格差や差別があるといいます。

その中でも、インターネット・ディバイドについてお伺いします。

インターネット・ディバイドを解消するために、もっとも効果的と思われる方策は何だと思われますか?

ネタ可。

◎質問者からの返答

「待つ」

年齢による格差は現在の若者が老人になったときに解消されるだろうし、所得による格差もこれからさらに街中に情報端末が増えていくと考えられます。

地域間の格差も同様だと思います。

男女間の格差は単に女性がインターネットを利用する動機が男性よりも少ないためだと考えられるので気にする必要がない気がします。

また、インターネット・ディバイドは脳みそを使わせれば解決するのではないでしょうか?

最高の情報処理装置「脳みそ」をフル活用することで

設備の差を考えることで埋めるのです。

しかしながら処理装置の能力に大きく影響を受けるのが難点です。


2 ● hokuraku
●16ポイント

「なんとなくkuro-yoさんに対抗意識メラメラ」なcastironさんに質問です。


なんと、あのkuro-yoさんがあなたと勝負してくださることになりました!

日時は1週間後の正午。

勝負の方法はお任せするとのことです。


さて、

(1)何で勝負しますか?

(2)どんな作戦で行きましょうか?

(3)自信の程は?


※この質問はフィクションです。

◎質問者からの返答

(1)謎解き合戦

1週間後の正午までに「謎解き」をテーマに作れるだけ問題を作り勝負の時に互いに問題を出し合う。

このときそれらの問題には解答のポイントとなる次項を箇条書きにしておくことによりこのポイントを競い合う。

なお解答出来たポイントが回答者に、解答出来なかったポイントが問題作成者にそれぞれ分配される。

問題の解答のポイントは3つ以上なければならない。

先に10ポイント先取した方が勝ち。(また点差が10ポイント開いた場合はコールドゲームとする)

なおこの勝負は公開され問題の不備を観客に監視してもらい問題に不備があるたびに

問題作成者のポイントからマイナス1ポイントするものとする。

(2)ポイントが10個ほどある問題を考え答えること出はなく作ることで勝利を狙う。

(3)負けると分かる勝負ははじめからしない!

(4)結果予想

自分の問題に集中する余り独りよがりな問題を作り出し周りからの指摘により自爆。


3 ● lionfan
●16ポイント

あさって引っ越すのですが、引っ越し後の生活で何かアドバイスを。

◎質問者からの返答

新しい場所での生活ならば挨拶を今までよりも多くすることをお勧めします。

ただ「おはようございます」と言うだけで

言った方も言う方もなぜか気分がよくなる気がしませんか?

さらに新しい人と知り合いになることも出来ます。

挨拶は勿論こぼれる笑顔でお願いします。


4 ● toku4sr4agent
●16ポイント

hokurakuさんに先を越されてしまいましたが謎解き関連の質問をしたいと思います。


最近謎解きの関連の質問をよくされているようですが、

Q1)きっかけはなんでしたか?

kuro-yoさんに対抗意識メラメラとのことですのでkuro-yoさんがやっぱりきっかけですか?

(ちなみにkuro-yoさんはid:lionfanさんの影響だと

http://q.hatena.ne.jp/1174137081#a694326

の返信でおっしゃっていました。)


Q2)ネタはどういう時に思いつかれるのでしょうか?


Q3)質問が自動終了する予定日が4月1日のようですので、面白い嘘を一つお願いします。


Q4)もう既にお花見のシーズンが始まったところもあるようです。

ですので、花見の友に何かよい飲み物を教えてください(笑)

(飲みものはネタ可です)

宜しくお願いします。

◎質問者からの返答

なんかいろいろとハードルの高い質問ですががんばります。

Q1)lionfanさんに乗っかってもらえたので無料で質問できたからです。

kuro-yoさんに対抗意識を燃やしたのは同じ質問に答えていたからです。

Q2)ネタは思いついたのではなくひねり出しました。

2本目の作品が個人的には一番よくできていると思っているのですが

他の作品については実体験を元にまず肝を考え装飾したという感じです。

Q3)http://q.hatena.ne.jp/1175057837

で素敵な嘘をつかれたいと答えたばかりだったのに

まさか自作する羽目になるとは・・・

「おまえなんて大嫌いだ!」

くさすぎでしょうか・・・

Q4)やっぱり家で作った梅酒でしょう。


5 ● booboo_002
●16ポイント

ややこしい質問を思いついてしまいました。( ̄‐ ̄)んー

年甲斐もなくとはいいますが、年甲斐ってなんなのでしょう?

友達という感覚で付き合える年齢の幅が、どのくらいなのか教えてください。

◎質問者からの返答

一緒に馬鹿が出来るかではないでしょうか?

私は町内会の運動会に呼ばれたりしますが

応援合戦をやったりおっさんと私でリレーを全力で走ったりと

正直「馬鹿」だと思いますがこういうことが出来るのは友達だと思っています。

正月の地区の駅伝に出たときは公民館で酒を飲みながら中学生から65歳まで一緒に反省会をしました。

(中学生は勿論飲んでいない)

もちろん話すときは敬語だけれども敬語を使っているから友達ではないとは思いません。

一緒に戦った仲間でした。

よって一緒に馬鹿が出来る、楽しめるなら年齢の壁などありません。(勿論節度を守るというのは当然のこと)


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ