人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

DELLのPowerEdge 600SCというサーバを利用しています(サーバ用マシンだが動かしているOSはWindows XP SP2)。数か月ぶりに起動したところ、画面に何も表示されず、ビー、ビーという断続的なエラー音がするだけでマシンが起動しなくなってしまいました。
BIOSの画面にも到達できず、また付属のCD-ROMを挿入してみましたが、それでも駄目でした。
このマシンを元の状態で起動したいと考えているのですが、どのような方法があるでしょうか。教えていただければ幸いです。

●質問者: duckdown
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:BIOS CD-ROM Dell OS PowerEdge
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● samasuya
●10ポイント

残念ながら画面に何も表示されないのであれば、マザーボード、

CPUのトラブルだと思いますので、交換が必要なんじゃないでしょうか?

URLはダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/1174817930

◎質問者からの返答

そうですか。。。このマシンは4年以上問題なく使えていたマシンなのですが、数か月電源をいれずに放っておいたのがいけないのかもしれませんね。回答ありがとうございました。


2 ● pismo
●10ポイント

何とも言い難いので申し訳ないのですが...

キーボードを外して起動するとどうなるか試してみるのは如何でしょうか?

キーが(粘着などして)押されっぱなしの時などは、BIOS画面にたどり着かないなど類似の現象になるのを経験したことがあります。

http://www.example.com/ ←ダミーです。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

キーボードを外しても同じ状況でした。。。


3 ● pismo
●100ポイント

再び...

音の鳴り方でエラーの内容が判るようです。

600SCのマニュアルページ


http://support2.jp.dell.com/docs/systems/pe600sc/ja/it/2r203c20....


の「システムビープコード」という所に記載があります。

ピー(停止)ピー(停止)ピーピーだと1-1-2とかのようです。

でも、いずれにしても内容を見る限りでは自力でどうこう出来そうにもない内容ばかりですね。


4 ● kurukuru-neko
●10ポイント

Power Edge SC600の

表2-6. システムビープコード

を確認してみてください。

http://support2.jp.dell.com/docs/systems/pe600sc/ja/it/2r203c20....

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ