人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

x40(2371-1EJ)をDtoD領域を含めてリカバリしようと思い、事前に作っておいたリカバリディスクで作業を進めていたのですが、途中で、
「ファイル D:\Recovery\XMAAAJP.IMD をコピーできませんでした。エラー 23:データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です。」
何度も挑戦しているのですが、何度やっても毎回同じ位置(コピー中に表示されるバイト数の位置)で発生します。

また、試しにWindows2000(SP1)をインストールしようと試みましたが、いきなりchkdskを求められました。
しかし友人の同モデルで2000をためしても同様の結果でした。
2000のディスクは別のデスクトップマシンではきちんと機能します。

そこで、x40のHD(日立の1.8インチ)を2.5インチ用のUSB外付けアダプター(2.5の方が電圧が高いようですが形状は同じ)で他のコンピューターに接続して確認しても以上は見当たりません。

リカバリメディアの問題で、新たにレノボから購入するべきか、HDを買い替えるべきか
DtoDに関して詳しい方、ThinkPadを使い倒している方など、どなたかご教授お願いします。

●質問者: taneushi
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:23 chkdsk CRC HD IMD
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kurukuru-neko
●60ポイント

1. HGSTのDrive Fitness Test で診断/初期化する。

http://www.hgst.com/hdd/support/download.htm#diskmgr2k

2. CD-ROMを別のパソコンで複製してみる。

(CD-ROMの読み取りエラーと思います)

◎質問者からの返答

みごとにディスクの損傷でした。

新しく作ったら普通にリカバリできました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ