人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【モニターの異常な表示を改善したい】カーソルの矢印マークに重なって縦の線(1本)が入るようになりました。縦線の長さは矢印カーソルの1.5倍程度。すでに半年使い続けています。また、たまに文字の背景の色が一部抜けたように縦縞模様になっていることがあります。モニターの同じ位置で起こるわけではないので、液晶モニターの異常ではないと思うのですが、何でしょうか。このような症状について知っておられる方、改善策を教えてもらえませんか。

●質問者: Yhiroro180
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:カーソル マーク モニター 半年 改善
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● nandedarou
●20ポイント

モニタの近くに磁気を帯びたものはありませんか?

例えば、スピーカーとか、磁石付きのテーブルタップとか…。

違ったら、ごめんなさい。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。試しにノートパソコンをRGBでモニターに接続してみたら、正常に表示されました。たぶん、磁気とは関係ないと思います。


2 ● k_y
●100ポイント

縦じまでのノイズは、ビデオカード、ビデオボードの故障の一般的な症状です。

中身をあけて交換する技術がないのであれば、販売店に持ち込むことをおすすめいたします。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。交換も検討します。


3 ● seble
●100ポイント

カーソルは小さな画像ファイルですが、それが破損した事も考えられます。

また、ビデオドライバの破損。

カーソルそのものがおかしくなるウイルスもあります。

(駆除は難しい、あまり検出されないようで、、)

ビデオチップの損傷により特定の物だけ表示がおかしくなる事も考えられます。

まずはウイルススキャンで次はドライバの入れ替えなど、、

でも結局はリカバリかと、、、

◎質問者からの返答

ウイルススキャンは最新のパターンファイルで何度もやっているので、たぶん大丈夫だと思います。カーソルのドライバの入れ替えはどのようにしたらよいのでしょうか。もし知っておられたら再度回答お願いできないでしょうか。よろしくおねがいします。


4 ● seble
●100ポイント ベストアンサー

カーソルはここにある画像ファイルです。

c:\WINDOWS\Cursors

探せばcdの中にもあるのですが、圧縮されてるしちょっと面倒ですね。

文字の背景(具体的にどこだかよく分かりませんが)もおかしくなるという事であれば、カーソルだけの問題ではないので、チップ関係かウイルス、もしくは何かのシステムファイルの損傷のようにも思います。

◎質問者からの返答

再回答ありがとうございました。Cursorsの修復をやってみます。もしダメなら、再セットアップ前にWindowsの修復から試してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ