人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

[ウイルス対策ソフトについて] 次の3種類のウイルス対策ソフトのいずれかを現在、利用している方に対して質問です。

・カスペルスキー
http://www.just-kaspersky.jp/
・McAfee
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/home/
・NOD32
http://www.canon-sol.jp/product/nd/

あなたが他のウイルス対策ソフトではなく、「それ」(上記のいずれか)を選んだ理由を教えてください。

●質問者: takah
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:McAfee NOD32 あなた ウイルス カスペルスキー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/6件

▽最新の回答へ

1 ● momomoni
●23ポイント

会社のPCにMcAfeeが入っています。

会社で決まっていることだからです。

◎質問者からの返答

以下、自分の意志で選んでいない(選べない)理由はなしで


2 ● KobanZaru
●23ポイント

現在、ウイルスセキュリティZEROを使用しています。

このソフトを選んだのは更新料が年単位でなくOS単位というお得感から選んだのですがカスペルスキーへの乗換えを検討しています。

カスペルスキーを検討している利用としてウイルス定義ファイルの更新が数時間間隔と非常に頻繁に更新されるからです。

他の一般的セキュリティソフトが1週間から数日間隔でのウイルス定義ファイルの更新という現状からすると、最近の新しいウイルスソフトや亜種のウイルスソフトの出現を考慮するとカスペルスキーはお勧めかと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

回答頂く皆様、こんな感じの、ソフトウェアの性能やブランド、価格、などの観点からの理由でお願いします。ウイルス対策ソフトを選ぶために参考にしたいので、「会社で決まってるから」といった理由はなしでおねがいします


3 ● airfish
●22ポイント

NOD32を使っています。

ネット系情報サイトの管理人さんがこぞってNOD32を使っているということで試しに買って入れてみました。(2年前ですが)

まず、動作が軽い。

メール系のウィルスチェックはもちろん、ディスク内のファイルのウィルスチェックも動作が軽く、某ウィルスバ○(以下略:会社で使用中)よりもCPU使用率が低いように感じます。

定義ファイルの更新もコンスタントに(日に1回はあるかな)行われていて、価格comだったかベクターだったか忘れてしまいましたがオンラインサイトのウィルス感染時に、他製品では感染してしまったがNODは定義ファイルで即時対応していたと記憶しています。(少々うるおぼえなのですが、事後対応案内で体験版をDLして除去するように案内が出ていたかと。)

現状不満はまったくといっていいほどないので、次年度以降も私は使い続けるつもりです。(キャノンシステムの回し者じゃありませんよ)

◎質問者からの返答

ありがとうございます

これですね

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2005/07/27/8586.ht...

NOD32 よさそうです


4 ● izumi-0620
●22ポイント

McAfeeを利用しています。昔検索してひっかかった無料期間が一番長かったものを使用しました。今見るとどのソフトも無料期間がありますね(^^;

◎質問者からの返答

なるほど、そういう選び方もありますね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ