人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

携帯アプリについての質問です。

iアプリやvアプリなど各キャリアによって違いますが
vアプリではブラウザは作成できないと聞きました。
これは逆に言えばiアプリやezアプリでは
ブラウザを作成できるということでしょうか?
携帯アプリを作成したことのある方など
おられましたらアドバイスいただければと思います。

●質問者: quocard
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:iアプリ Vアプリ アドバイス アプリ キャリア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● TNIOP
●10ポイント

iアプリでもブラワザは作成出来ません。

ezアプリでもたしか出来なかったと思いますが・・・。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

携帯アプリなどのことは無知なもので

検索しても思うようにヒットしないために

質問させていただきました。

参考になります。

jigブラウザなどはそういった携帯アプリとは

また別物ということですね。


2 ● foxskin
●30ポイント

http://br.jig.jp/session_taKn2jdN75ji5yVO/pc/about.html

http://www.ibis.ne.jp/products/ibisBrowser/index.cgi?z=0&zp=

http://www.uei.co.jp/sitesneaker/

iアプリではすでに開発されてます。ここに記載した以外にもまだ有ります。

Sアプリ(Vアプリ)もjigが対応しているのでたぶん可能。

BREWアプリはKDDIの審査が必要なので不可。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

意外とブラウザアプリあるようですね。

参考にさせていただきます。


3 ● yoanium
●50ポイント

S!アプリ(旧Vアプリ)は一般に公開するためにはコンテンツアグリゲータのサイトを通す必要があります。しかし、アプリ★ゲットV!はブラウザを禁止してますし、その他のコンテンツアグリゲータは通信を行うブラウザを公開するために必要なオフィシャル作者登録を停止しようとしています(3月末で受付終了)。なので、実質は既存のオフィシャル作者以外はブラウザアプリを作れません。

iアプリに関しては何種類もアプリブラウザが存在します。ブラウザアプリを作成するために特に何らかの登録や申請が必要ではなく、自由に作ることができます。ただし、iアプリはダウンロード元のサーバとしか通信できないので、中継サーバを介してサイトと通信することになります。

auは「Ezアプリ(Java)」「Ezアプリ(BREW)」「オープンアプリ(Java)」の3種類のアプリがあります。

Ezアプリ(Java)は旧世代の機種でのみ動作するアプリで、DoCoMoのiアプリと同様に自由にブラウザを作ることができます。最大3ホストまでとしか通信ができないので中継サーバが必要です。1日の通信量や一定時間あたりの通信回数が制限されています。

オープンアプリ(Java)はEzアプリ(Java)と同様の条件で自由にブラウザを作ることができます。オープンアプリ版jigブラウザなども既に提供されています。1日の通信量が制限されており、通信を行うたびにダイアログが出るのでブラウザに適した環境ではないです。

Ezアプリ(BREW)でブラウザを作るには、公式のコンテンツ企画審査を通す必要があります。Ezアプリ(BREW)のブラウザは見たことがないので、ブラウザは審査を通らないのかも知れません。

◎質問者からの返答

なるほど。

とても参考になります。

携帯での通信を把握したかったので

回答はとても参考になりました。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ