人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ラスタの人たちが「I and I」という主語を使いますが、あれはどういう意味(たんなる語義でなく、思想的背景があればそれも含め)があるんですか。できるだけくわしく教えてください。例文も載っているとベストです。

●質問者: neyorawa
●カテゴリ:旅行・地域情報 書籍・音楽・映画
✍キーワード:ベスト ラスタ 主語
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 03
●20ポイント

http://www5f.biglobe.ne.jp/~letsrock/What_Rasta.html

ここが詳しいですよ。

◎質問者からの返答

残念ながら求める答えは載っていないようです


2 ● iseeker
●50ポイント

I&Iについて書かれているサイトをピックアップしてみました。

サイトの方には周辺の情報も書かれているので見てみてください。

ダブとテクノについてのレクチャー

http://www.monitor.kobe-du.ac.jp/akira/homepage/index14.htm

有名なラスタのフレーズ「I&I」(ラスタはYOU&Iとはいわない)というのは、「神と神」であり「人類と人類」であり、隣にいる誰かはYOUではなくやはり自分と同じようにバビロンで生きているもう一人の「私」である、という思想だ。また場合によっては、私たちは同じ「I」なのだか らということで、ユニティをも意味する。

ギルド名について

http://osaka.cool.ne.jp/gangmaster/Jah/info.htm

有名な言葉にI&Iというものがある

ラスタの思想にYou&Meという概念はない。

すべてI&Iだから、争いなんておきない。

すべての人類はI&Iの気持ちで手をつなぐことができる。

Rastafarianについて

http://www.hi-ho.ne.jp/kozzy/Jah.html

RastaにはYou&Meという概念はない。

すべてI&Iだから、争いなんておきない。

すべての人類はI&Iの気持ちで手をつなぐことができる。

◎質問者からの返答

ざっくりと感じはつかめました。ありがとうございます。



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ