人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

わたしは男です。知り合い(男)に「レイプするぞー」と毎日のように言われます。くっついてきたり、腰に手を回されたり、顔をべたべた触られたりします。とはいっても、レイプまでする様子はなく、本人は冗談のつもりなのでしょうが、はっきり言って迷惑です。訴えるなりしてなんとかやめさせることはできないでしょうか?

(この質問は半分ネタなので、面白い解答でも可です。もちろん、まじめな解答でも構いません。)

●質問者: ysks
●カテゴリ:人生相談 ネタ・ジョーク
✍キーワード:ネタ レイプ 冗談 毎日 面白い
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● Jiyu
●15ポイント

相手が男性で貴方も男性なので、刑事・民事ともに訴訟で解決することは困難だと思われます。

ここは一つ、相手を受け入れてみてはどうでしょうか? 男は度胸、何でも試してみるものさ。


2 ● komap2
●15ポイント

まじめな回答ですが、こういった性的な発言だけでもれっきとした婦女暴行罪に該当します。

http://www.shimi-ken.com/yokuaru/s-7.html

本人にそう警告すればしなくなるでしょう。


3 ● markII
●15ポイント

「レイプするぞー」と言うたびに「警察に通報するぞー」と言って牽制しましょう。


4 ● nandedarou
●15ポイント

では、まじで…。

何かあった時の為の証拠を作っておいた方がいいでしょう。


こっそり録音しつつ、本気で嫌だということを伝えてみて下さい。(ICレコーダーなどで録音してもよいですが、電磁的記録は改竄が容易なので、本当はカセットテープがいいかもしれません。でも、誰もが痕跡なく改竄できる訳ではないので、ICレコーダーでも証拠能力はある程度あると思われます。)

※本気じゃないとダメです。ふざけていると思われると、証拠能力が下がると思われます。


その際、次のような内容がわかるように録音して下さい。


あなたの名前

相手の名前

毎日のようにレイプするぞーと言われていること

あなたは迷惑であること

相手もあなたが本当に迷惑していることを理解したこと

録音した日(テレビやイベントの話題などでさりげなく日付をいうといいかも。)

録音した場所


この証拠を使う日が来ないことをお祈り致します。


5 ● notapachi
●15ポイント

【マジ回答】

●そのときの「知り合いの声」を録音しておき、本人に聞かせてやる、ってのはいかがですか。

●一般的に、録音された自分の声を聞くってのはすごく嫌なものです。ましてやそれがモラルに反したものだったらなおさらでしょう。

●加えて、その「声」は、聞かせる相手によっては「知り合い」に相当のダメージを与えることは確実です(「知り合い」に新しくできたガールフレンドであるとか)。

●誰かに聞かせる、ということを実行せずとも、録音した事実は「知り合い」の言動に相当の抑止力がはたらくことを期待できると思います。

【ネタ回答】

●「知り合い」の机の中など、他の人から「知り合いの私物」と思われそうなところにゲイ雑誌などをひそませておくいうのはどうでしょうか。

●回りから「ひょっとしてあの人、本当に…」というように見られることで、「知り合い」の言動も少しは改善されると思います。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ