人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

20代の男性の方に質問です。
ネクタイの色によって気分が違いますか?
ピンク、黄色、ブルーなどの色のネクタイはどのような場合に着用されますか?
よろしくお願いします。

●質問者: unison_com
●カテゴリ:就職・転職 美容・ファッション
✍キーワード:ネクタイ ピンク ブルー 男性 黄色
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● リョウヂ
●20ポイント

http://q.hatena.ne.jp/

URLはダミーですみません。

ネクタイの色によって自分の気分は若干違いますし、他人からの「見られ」がやはり違うと思います。

自分の場合は

などと使い分けています。


あとはシャツがカラーの場合は、必ずその色が柄に入ったネクタイをするとコーディネートが落ち着いた感じになります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考にさせていただきます。


2 ● markII
●20ポイント

営業周りの時はグレーや黒などの地味な色をしてますが、そうでないときは赤や青などのネクタイをすることが多いです。

Yシャツの色も違うことが多いので気分は結構違います。赤青のネクタイのほうが楽です。

http://q.hatena.ne.jp/1175001104

◎質問者からの返答

ありがとうございます。営業といっても業種によって違うでしょうね。


3 ● TNIOP
●20ポイント

基本的にはランダムですね。

重要な会議とかある日はグレーのネクタイをするようにしてますが、それ以外のときは特に気になりません。

http://q.hatena.ne.jp/1175001104

◎質問者からの返答

ありがとうございます。グレーのネクタイも落着いて、知的な感じがしますね。


4 ● KairuaAruika
●20ポイント

http://jibun.atmarkit.co.jp/ljibun01/rensai/erise09/erise01.html

見る人に与える心理的な影響,かなり大きいようです。

この事実を知って,その日に使う色を使い分け,効果が上がるようであれば,気分も違ってくると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。よくぞここまで解説を、記事の題名もいいですね。


5 ● HONMA9691
●20ポイント

ブルー系は普段しても、ピンク、黄色は普通しないよ。バカ丸出しだよ。

http://q.hatena

◎質問者からの返答

そうですか、人によりお好みが違う?若い男性向けのショップでなぜか最近ピンクのネクタイよく見かけます。黄色(薄めの黄色)は20代でなくとも結構絞めておられますね。そうですね、やっぱりピンクは一寸変かも。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ