人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセルで、=IF(COUNTIF($H$2:H2,H2)>1,"*","")という感じの関数で重複チェックをしたいと思います。

同じシートの同じ列ならば問題ないのですが、

シート1のH列に並んだ文字列と、シート2のH列に並んだ文字列で重複をチェックするにはどうしたらいいのでしょうか?


●質問者: takllin
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:H2 エクセル 文字列 重複チェック 関数
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●35ポイント

=IF(COUNTIF(Sheet2!$H$2:H2,H2)>1,"*","")

ほかのシートを参照する場合は、シート名!を 付け加えればいいだけです。

Sheet2!$H$2:H2 や Sheet2!H2

なお : で 範囲を示す場合、シートをまたぐことは できませんの一つのシートにすべて入れたほうがいいでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● りくっち
●35ポイント

Sheet2のH列に対して、Sheet1のH列の各セルに対して重複チェックをするとして、

Sheet1のI1に

=IF(COUNTIF(Sheet2!$H:$H,H1)=0,"","*")

と記入して以下フィルコピーでどうでしょうか。


これでSheet2の範囲内にSheet1の指定のセルの文字があれば「*」を返す数式に鳴っていると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ