人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Adobe Illustrator Ver10上で作成したデータをVer8で下位保存すると、複数あったレイヤーが統合されてしまいます。
これを回避する方法はあるか。
下位保存したときに他に弊害があるか。
ご存知の方、教えてください。

●質問者: harabushi
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:Adobe Illustrator データ レイヤー 作成
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● TNIOP
●60ポイント ベストアンサー

http://www.kohgakusha.co.jp/plazabin/view/bbs?n=19

突然質問をさせて頂いて恐縮ですが、illustrator9.0でデータを制作すると、レイヤーが統合されたり、文字にアウトラインがかかったり、配置画像が分割されたりするのですが、これはバグなのでしょうか。よろしければ、解決方法をお教え頂けませんでしょうか。申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

透明効果という機能が使われている場合、出力や保存時にオブジェクトに対して分割・統合という処理が施されることがあります。これを避けるには9.以降のAIまたはAcrobat 5以降のPDFで保存します。ただし、PS出力するのであれば分割・統合処理は必要です。

バージョンダウンによる弊害なのでどうにもならないようです。

◎質問者からの返答

早速有難うございます。参考にさせていただきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ