人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

デジカメで撮影した写真が
本当はピンクなのに、何度とってもほとんど白のような
とても薄いピンクになってしまいます。
フォトショップCSをもっているのでなんとか加工をしたいのですが、
彩度、明度、色の置き換え、カラーバランスなど扱いましたが、
ピンクにはなりませんでした。どうやっても白から抜け出せません。
諸事情により再度の撮影ができないので今ある画像を使いたいです。
なんとか方法は無いでしょうか?
なにかご存知の方はよろしくお願いします。

●質問者: huruta
●カテゴリ:コンピュータ 芸術・文化・歴史
✍キーワード:CS ほと カラー デジカメ バランス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● k_y
●23ポイント

まあ、

レイヤー1枚、上につくって

ピンクにしたいところを実際にピンクで塗って

乗算でのせればいいです。

プロの写真補正なんかでも、けっこうそういうことはやってます。

トーンカーブやレベル補正だけが補正じゃないんです。

写真の上に絵を描いてしまうような感覚です。

電気製品の製品写真なんかは、そういう手順で

補正されまくったものが使われています。

◎質問者からの返答

なるほど、レイヤーですかチェックしてみます。


2 ● Jamlittle
●23ポイント

私も素人で実物の色と写真の色の違いに苦慮します。実際のところ元画像が差が生じていると困難です。

特に明るい色は難しく、補正は変更すればするほど意図しない色になっていくものです。

元画像がどのようなものか分りませんが、まずレベル補正とコントラストいじってみてください。

コントラストとは違ったイメージになります。これで目に見えない赤系の色が浮き出てくるかもしれません。

その後に色相、カラーバリエーションを試します。


繰り返しますが元が違うと厳しいです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。


3 ● menbo_a
●22ポイント

http://aska-sg.net/pstips/tips/pages/shikicho-sorawoaokusuru.htm...

空の場合の説明があります。

ピンクでしたら、ブルーチャンネルをレッドチャンネルに置き換えて参照してみてください。

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。チェックしてみます。


4 ● markII
●22ポイント

http://www.konica-lab.net/onlinepark/qa/vol_06/qa_2.php

そこで、フォトショップの「イメージ」から「色調補正」を選び、その中から「色相・彩度」のメニューを選んで、「マスター」で色を変えてみました。色を変えるだけでイメージがまったく変わってきますね。

マスターの機能を使えば出来そうです。

◎質問者からの返答

マスターですか、やってみます。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ