人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今後、自社でWebサービスを開始する予定があります。
そこで会員登録したユーザーからファイルをアップロードしてもらうのですが、
アップしたファイルにウイルスや悪意のあるプログラムなどが含まれていないかどうか
検証するにはどうしたらよいでしょうか?
サーバサイドのアンチウイルスソフトが一番に考えられますが、不特定多数のユーザがログインするので、
どの程度のライセンス費用がかかるのかが知りたいです。
また、Foftigateなど、ハードでのアンチウイルス対策は、今回のようなケースには対応しているのでしょうか?

考えられる手段や製品、対応に掛かる費用を教えてください。

Gmailで添付ファイルを利用するときのように、ウイルスをチェックできるのが理想のイメージです。

IDCでハウジングサービスに申し込む予定で、LAMP環境でアプリケーションを構築します。


●質問者: aerocafetv
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Gmail iDC Lamp Webサービス アップロード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● TNIOP
●35ポイント

http://www.hde.co.jp/hav/price/

こちらに価格の一覧が載っています。

不特定多数となると相当な金額になりそうです。

◎質問者からの返答

なるほど。具体的な金額は問い合わせないとわからないんですね。ありがとうございます。


2 ● b-wind
●35ポイント

ClamAVのページ

まずは ClamAV あたりを導入してみてはどうでしょうか。

無料です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます! まずはこれで良さそうです!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ