人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

みのもんたの、例えば朝ズバでの態度は、正義を味方につけてその場の気まぐれで好き勝手言う卑怯で乱暴なものだと思うのですが、皆様は彼をどう評価しますか?

●質問者: DustRiverDragon
●カテゴリ:芸能・タレント 政治・社会
✍キーワード:みのもんた 勝手 朝ズバ 正義
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 34/34件

▽最新の回答へ

[1]不二家の一件 optokubetsu

いつもは不祥事を犯した企業やその他に対して「白黒はっきりさせろ」という態度を取りつづけるみの氏&TBSが、こと自分のこととなると急に歯切れが悪くなる。そして世論が忘れたころを見計らってまたいい加減なことを言い始める。これでは評価には値しないと思っています。

不二家の一件は、みの氏がTBSに対し「ちゃんと調査をしろ!」と提言すべきです。


[2]ただのアル中の小心者。 ARAYOTTO

たまに、わざと声張り上げてみたり。


[3]たんなるおっさん fuyunatu

居酒屋で同じようなのを良く見かける。


[4]化けの皮を着た創価、安倍の手先。気味が悪い goronyann240

言ってることもやってることも、すべて構想作家の筋書き通り。

それが芸能人ですが、さらにみのもんたはアパグループを構造設計偽装の被害者だと擁護したり、そして安倍を全面的に支持し、絶賛してきました。

創価や統一教会とも関係があるようですし、本当に気味が悪いです。

こんなメディアによって作られた化けの皮で身を包んだ元産経新聞の記者が、我がもの顔して正論を語るなんてまさに笑止です。

とりあえずくたばれ! みのもんた!!(きまぐれな日々)を読んでみるべきだと思います。


[5]芸人を言うことを真に受けるのは間違いでしょ bluegale

所詮芸人の言うことですから。

古館一郎だって

良くしゃべる割には全くと言って意味のないことばかりだし

今の国内ニュースだって

エンターテイメント番組ですし…。


[6]うるさいわー see0011

観てるこっちが恥ずかしい。

いつ墓穴を掘ってもおかしくないくらい感情的。

とくダネに眞鍋かをりにコメントさせるプロデューサーの

意図もどうかと思うが、朝ズバもそれに並ぶ位、悪趣味な志向

だと思う。


[7]菅直人さんが tehi

未納問題で番組に出てせつめいしようとしたら、一方的にみのもんたが罵倒してCMにはいっちゃってました。あの番組は報道番組じゃなくてバラエティ番組だと思います。だから真実なんてどうでもよくて、おもしろけりゃいいと製作している側はおもってるんじゃないですかね。


[8]TVそのもの shintam

TVというメディアの本質、報道への立ち位置を、極めて分かりやすく表現している人物でしょう。

善悪を適当に仮定し、悪を糾弾するってのは、根拠の無いいじめになりかねない。

TVや他メディアに限らず、警察の逮捕時点で有罪決定みたいな扱いする事を許している国民性だから、仕方が無いのかもしれませんが。


[9]文化人気取り.. jyarisan

視聴率とれれば いいと思ってる 調子に乗って文化人気取り..

大嫌いです


[10]使い分ける sakura19749

確かにみのさんの話し方みてると、時々

これは言いすぎだとか、ちょっと乱暴

だとか言うことはあります。

一般の問題にはもうちょっとまろやかに話してもいいかも。

ただ、ただーですよ!

人間優しく話したり、オブラートに包んだような言い方をしたり、

遠まわしに(あいてが気がついてくれるだろう)

言っても、伝わらない、または伝わっているけど、優しい物言い

をしてるものだから逆に態度の悪い人間ってたくさんいます。

例えば、政治家なんかとても図太い神経で

優しく言っちゃうと上からものをいうような感じで

反省もなにもないです。

なので、政治家のような無神経なのがおおい人間には

少しくらい乱暴に言ったほうがいいと思いますね。

不二家も反省してるというきがまったくしません。

TBS訴えるとか話題になっていますが、自分らの

不祥事は棚に上げた感じがする。


[11]>3 この表現いいなぁ hokuraku

私もあのヒトは(画面に見えたらすぐチャンネル変える位)嫌いですが、居酒屋で飲んだくれてくだ巻いてるおっさんと思えばほほえましいですねぇ。


[12]>9 私も、同じ意見!大っ嫌いです。 shimarakkyo

正月に帰省した時に初めて彼の番組を見ましたが1分と経たずに不快になってテレビを消しました。

偉そうな断言調で話すのは単なる彼の「芸風」なのでぎりぎり許容出来るとしても、本人が識者/アンカーマンを気取っているのが勘違いも甚だしい。

品がない、話に全く中身がない、論旨が不明瞭、考えが恐ろしく浅い、知識がないのに語る、聞きかじりの知識や意見をさも自分の様に話す。私が嫌いなテレビの要素を全て持っているただの汚い年寄りです。


[13]>1 仲間を悪く言う仲間は許さない menbo_a

という、仲間を思う集団による仲間いじめなんでしょうかね。


[14]>9 同感です dokusen

よく知りもしないのに、さも知っているようなそぶりで

社会悪を斬る! みたいな態度をとっているだけに感じます


[15]>11 普通の人の意見を言う人 castiron

みのもんたさんは普通の人が感じていることを遠慮なく言っているだけ。

だからあれだけ共感を得られているのだと思います。

いじめるやつは死んでしまえばいいとか、小さいセクハラぐらいがたがた言うなとか

普通はいえないんだけどみのさんならいえる。

別に正義の味方を気取っている訳じゃなく自分の思ったとおりにしゃべっているだけ

正義の見方ではなく正直者。

発言に保険をかけて意味のないことをしゃべる評論家よりよっぽどまし。

非難も反論も堂々と受けるでしょう。

よって私はみのさんの言うことにはおおむね賛同できません。

個人的にも好きじゃありません。


[16]>1 これですよね. chipmunk1984

>不二家の一件は、みの氏がTBSに対し「ちゃんと調査をしろ!」と提言すべきです。

いや「廃業しろ」と提言すべきでは?


[17]>1 本当に umisenbei

テレビ局は視聴率にこだわりすぎるためにすべてを失っていくと思う。


[18]金と色欲の亡者。 doriaso

みりゃわかるじゃん。

ただのペテン師。


[19]羽鳥さんの方が断然、 doriaso

朝くらいはさわやかに行きたいものネェ?。


[20]人狼させてみたい imo758

怯えてはいませんが論理が卑しいと感じることはありますね。

そしてどうにも決め打ち過剰ですね。

「汝は人狼なりや?」などを何百戦かさせて

そこから語録まとめを作ってみたいタイプです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/汝は人狼なりや?


[21]強気な態度が苦手です otayori

キャラでやってる部分もあるかもしれないけど、なんか無理です。

好きな番組もあるんだけど、「(司会に)ああ?またいる??」って感じで。


[22]論点がズレてる事、多々アリアリ u2u2u2u

ちゃんと内容を把握してから コメントすべきだと思う。

一つの記事、事件に対して理解が浅いのか、興味が無いのか、

番組スッタフに渡された原稿を軽くしか目を通してない感がありありで痛い。「みのさん読んだの見出しだけでしょ?」と言いたい。


[23]井戸端会議のおばさん moaizo

みのさんは男ですが。なんというか、井戸端会議の視点でしかものをいっているだけのような。ただそれゆえに分りやすいものもあるのでしょう。


[24]みのもんたもそうだけど、他のコメンテーターもみんな同じ。 kiyo-hayashi

感情的になりすぎ。

テレビの影響力をもっと自覚して欲しい。

おかげでうちの母もみのもんた化。

うわべのことしかしらないのに文句ばっか。

そこからは何も生まれないってのに。


[25]>24 実際に取材した記者がニュースを読むべきなんだと思う。 u2u2u2u

今のテレビは誰かが取材してきた物をただ読むだけ。


[26]>12 演技 to-ching

これでしょう。心はある?


[27]感情で物を言う人。 sotto_voce

大衆が思っている意見をよく代弁してくれてるとは思うが、感情に任せた無責任な理想論を言葉にしている場合がある。


[28]やっぱり、みのさんは視聴率の帝王なんだなぁ? Beirii

だって、ここの意見を聞いてるとだんだん観てみたくなってくるじゃないですか?


[29]わかりやすい Sakon

あの人のテンポと語り口だと、おんなじこと二回も三回もたずねてくるご老体でもついていけるんだよね。権力者や地元の名士などぱっと見ですごそうな人を持ち上げるのも、ネットで検索したりしない人には親切でわかりやすい。好きか嫌いかというと嫌い。見た目黒いし。


[30]>18 愛知時計電機 jyarisan

の大株主でもある..


[31]堀江被告を当時持ち上げといて(織田信長)・・・ rthuk

彼を「私の番組(クイズミリオネア)に出てくれた。織田信長のようだ」と持ち上げておきながら、いざ逮捕されると彼をこきおろしてみたり。

少し一貫性がみられないとおもう。

一緒に仕事したら叱られてばっかりなんだろうなあ。


[32]自分自身が「正義」じゃなくても y-mat2006

「正義を味方につけて」る時点で、「正義の味方」って言うしかないんじゃないの?お嬢さん。(って、誰に言ってるんだか>自分)


[33]>25 そうですよね to-ching

私でも知っている事を(新聞等に書いている事など)偉そうに喋っていますね。居酒屋で酔っ払って管捲いているオヤジのようだ。


[34]>33 何処でも一緒。 listoa

みのもんたに限らず何処の放送も一緒。

タレントのおしゃべりではなく専門家の専門的な話を延々放送して欲しい。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ