人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

奈良市内から川西市へ行くのですが路程を教えて下さい。自動車専用道路(上)と一般道路(下)の両方を教えて欲しいのです。ちなみに運転はあまり得意ではありませんので、出来るだけ安全な道のりを教えて欲しいです。また、原則として阪神高速道路は使いたくないです。(危ない、難しいと聞いているので)途中のインターチェンジ等の入り方や路程中の危険箇所等も詳しく教えてくれると大変助かります。よろしくお願い致します。

●質問者: zan26455bebeto
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:インターチェンジ 一般道 危険 奈良市 川西市
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● rafile
●35ポイント

高速の場合

国道308号から第2阪奈道路 宝来ランプに入る。生駒を抜けると阪神高速に入るのでそのまますすむ。15kmぐらいで阪神高速環状線に右折(大阪空港を目指すとよい)すぐに阪神高速環状線を抜け阪神高速池田線に入る。

あとは目的地に応じて川西小花出入り口か、池田木部出入り口でおりて目的地を目指します。


下道 阪奈道路が近いですが、走りやすさでは、163号線(清滝越え)だと思います。

奈良から308号でとりあえず阪奈道路に向かう。生駒の手前で168号線に右折して北上。田原のあたりで163号線に左折。あとはずーっと道なり。門真で右折して中央環状線(中環)に乗ります。またずーっと道なりです。行き先はとりあえず「↑池田」をみておけばよいです。

大阪空港のあたりで池田に曲がりますが、右に曲がるのに、一番左の車線ですから注意してください。(標識いっぱいあるので大丈夫だと思いますが)猪名川大橋越えると、そこは川西です

高速で阪神高速を使わない場合は、第2阪奈から生駒を出てら下道におります。出口は水走出入り口。5kくらいで中環に右折します。そこからは下道コースと同じです

◎質問者からの返答

詳細で大変参考になりました。ありがとうございます。


2 ● ramdass
●35ポイント

第2阪奈から、生駒を越えてところで308号線に降りるのは西石切ランプ。

中環では、立体交差が多いが、交差する橋が2車線しかない場合がある。したがって、右から2車線目を走っておくと間違いが少ない。(一番左車線では、交差する橋に乗れない場合がある)

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ