人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「あるキーワードで目的のWebサイトが、2大検索エンジン(GとY)での順位を自動で調べ、DBに毎日格納し統計を取る」

というようなツールをPHP5とMySQLで作ってます。

ヤフーの方はAPI(Yahoo検索サービスプログラム)を利用して完成し、DBに格納するというコードも書けます。

問題はgoogleの方です。
Google SOAP Search APIを利用して解決を試みましたが、こちらのサービスは既に終わっているとのことです。

代わりにGoogle AJAX Search API というものがあるそうですが、こちらだと、ブラウザにソースが表示されない為、上手く処理できません。

上記の目的を達成する為に、何か良い手段、良いAPIなどはありますでしょうか?

ナイスな回答の方にはポイント大目に支払いますのでよろしくお願い致します。

●質問者: ruijio
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Google Google AJAX Search API エンジン キーワード コード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● naokn
●60ポイント

その場合は単純に、

http://www.google.co.jp/search?......&q=「URLエンコードしたキーワード」

をfopenなどで開いてソースを取得し、それを解析すればよいかと思います。

◎質問者からの返答

できればAPIをつかって解決したかったんですが、今回は仰る方法で解決しました。

有難う御座いました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ