人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ラーメン博物館について調べています。

同博物館はどういったビジネスモデルで成り立っているのでしょうか。

入場料(300円)、ラーメン店のテナント料?ラーメン店の売上に応じた手数料収入?物販?通販?

ビジネスモデルを紹介したページや資料のURLがあれば歓迎です。

●質問者: hrtkszk
●カテゴリ:ビジネス・経営 グルメ・料理
✍キーワード:URL テナント ビジネスモデル ラーメン ラーメン店
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● kosuke2005
●23ポイント

?店によってその人気、売り上げなどが違うと思いますが、その売り上げは博物館とその店で配分されるのでしょうか。

A:ラーメン店の売り上げは売り上げに対して○○%という形でテナント料としてもらっている。最低保障額はもらわない。その店に客が入らなかったら誘致した人間にも責任があると思うから。

http://www2.bus.osaka-cu.ac.jp/~nakase/2002kaki/shinyokohamarame...


2 ● kennzi9
●23ポイント

http://nr.nikkeibp.co.jp/topics/NRT0002083/


3 ● TNIOP
●22ポイント

http://home.catv.ne.jp/ff/ko-chan/business.html

ラーメン博物館やカレーミュージアムのようなビジネスモデルでは売り上げに応じてテナント料と手数料が決まります。

無闇な競争をさせないためです。


4 ● itoyou
●22ポイント

http://db.g-search.or.jp/sideb/column/20040617.html

ビジネスモデル定着?フードテーマパークって何?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ