人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Outlook Expressについての質問です。メールで送られてきた添付ファイルの内容を修正しそのまま上書き保存してしまった場合、修正後のデータの取り出しはどうやったらできますか?ちなみに、一旦自分のパソコン上に保存せずに修正しています。
とても困っております。ご回答の程よろしくお願いします。

●質問者: chunyat
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Outlook Express データ パソコン メール 上書き保存
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● markII
●15ポイント

なんのファイルかにもよりますが、上書き保存したファイルはMy Documentsフォルダあたりに入っていると思われます。

◎質問者からの返答

Excelファイルです。ちなみに、My DocumentsフォルダとTemporary Internet Filesは捜索済みです。


2 ● nandedarou
●20ポイント

どこに保存されたか分からないってことですよね?


そういう場合は、もう一度、メールで送られてきた添付ファイルを開いて、今度は、上書き保存ではなく、「ファイル」メニュー→「名前を指定して保存」で保存する画面までいきます。


その画面をよく見ると保存先が確認できると思います。保存先を確認後、保存はキャンセルして下さい。絶対に保存を最後までやらないで下さい。取り出したいデータが上書きされる可能性があります。


3 ● nandedarou
●40ポイント ベストアンサー

Temporary Internet Filesのさらに下の階層のフォルダに保存されているようです。


しかし、そのフォルダはどうやらかなり特殊な形式のようで、通常では、見ることができません。検索してもダメです。そこで、次のようにしたところ救うことができました。


マイコンピュータ→Cドライブ→Documents and Settings

→ログイン名→Local Settings→Temporary Internet Files

→これを右クリック→コピー

→どこか別の場所(デスクトップなど)で右クリック→貼り付け


以上で、Temporary Internet Filesがコピーされ、検索できるようになります。このコピーでできたフォルダをWindowsの検索機能で検索してみて下さい。Excelファイルならば、「*.xls」で検索できます。


※もし、この段階でなかったならば、一時ファイルである為、削除された可能性があります。

※どのタイミングで削除されるかわかりませんので、エクセルやOutlook Express、他のソフトが立ち上がっている場合は、そのままにして、上記コピーをまずやってみて下さい。


4 ● itoyou
●15ポイント

http://denshizuno.at.webry.info/200502/article_9.html

上書き保存したファイルは復元できるか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ