人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

1、GR DIGITALとGX100、買うならどっち?
2、それともGR DIGITALの後継機を待つ?
3、それとも、もっといいのが他にある?
4、「黒いベールに包まれてたヤツ」ってGX100だったの?


そろそろ買い替えを考えています。GR DIGITALがかなりツボなんですが、それほど新しくないモデルだし、私はこの分野には詳しくないし、思い入れのあるメーカーも特にないしで、目移りして決められないでいます。

いわしにしますので、上記1〜4の質問(全部でもどれかでも)に答えて、ゆる〜く参加して頂けますか?
独断と偏見に満ちた超個人的な意見も大歓迎です(^_^)。

よろしくお願いします。
条件を1つだけ、GR DIGITALとGX100がなんであるか、が分かっている人が参加して下さいまし!

●質問者: shimarakkyo
●カテゴリ:趣味・スポーツ 家電・AV機器
✍キーワード:GR DIGITAL いわし ベール メーカー モデル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

[1]発表会 Kotobuki_F

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2007/03/28/5945.html

GX100,結構良さそうですね。

2と4についても,この記事で書かれています。

>Photokina2006で布が掛けられていた展示が、GX100であることを明らかにした。また、GR DIGITALの後継モデルについては、「現時点では、何とも申し上げられない」としたが、「皆様からのご要望は聞いている」とも述べた。


[2]これにちょっと興味ある KazyN

GR でも GX100 でもないですが、今はこいつに興味あります。

http://www.sigma-dp1.com/


[3]>1 あ、布の中身はGX100だったんですね! shimarakkyo

ありがとうございます。そうなんですよー、良さそうなんです!!(ただ「見た目」はGRDの方が好きなんですよねー)

ナイフの比喩がすごく分かりやすいです。なーるほど。うわー、でも余計に悩ましい!

GRDのストイックさに惚れているってところもあるしなぁ。。。


[4]>2 うわー、これは興味がわくわ shimarakkyo

ああ、こういう感じ、こういう感じ、大好き。

ぱっと見ですが、確かに気になります。

もし良ければ、KazyNさん的にはどの辺に一番惹かれるか、を教えて頂けますか?


[5]>4 そうですね.... KazyN

説明にもある「フルスペック・コンパクト」というコンセプトかな。

あえてこの形、このサイズの中にぎゅっと濃縮した感じがいいです。


[6]機能的にはGX100が魅力的ですが、価格でGRに引力 iijiman

GRDの中古が5万くらいです。

http://www.fujiya-camera.co.jp/chuko_zaiko_kekka_new.phtml?key_m...

機能としてはGX100の方が優れていると思うけれど、持っていて「気持ちがよい」という意味では、中古の価格が少し下がってきたGRDも良さげに思います。


[7]GR DIGITALかな kuru-san

あのレンズが好きなので。

しかし後継機を待っています。


[8]>7 今年中に出るといいですよねぇ shimarakkyo

後継機を待つ理由は?そして後継機にどんな点を期待しますか?


[9]>6 5-6万円が出せるギリギリのラインって気はします shimarakkyo

あとGX100だとポケットにひょいと入れて〜、的な使い方はやりにくくなりそうですよね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ