人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ドコモのFOMA を利用しています。
電子マネーのiアプリを色々ダウンロードして利用しています。
iDのiアプリをダウンロードしたら「ICカード内のデータがいっぱいのためダウンロードできません」というメッセージがでてダウンロードできませんでした。
これは、携帯の機種毎にICカードの容量が異なるのでしょうか?
ICカードの容量の多い機種はなんでしょうか?

よろしくお願いします。

●質問者: yamazakiis
●カテゴリ:生活 家電・AV機器
✍キーワード:FOMA ICカード iアプリ ダウンロード データ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● mi2_music
●35ポイント

あまり調べれなかったので詳しいことは知らないのですが、

http://www.nttdocomo.co.jp/service/osaifu/faq/#q03_07

こちらのQ:iモード FeliCa対応サービスはいくつでも使えるの?によると

903i、703iシリーズでは従来機の約3倍に容量がアップしているそうです。


2 ● b-wind
●35ポイント

機種と言うより世代ごとに違います。

報道発表資料 : 903iシリーズなど14機種を開発 | お知らせ | NTTドコモ

DoCoMo だと、903i シリーズから容量拡張されています。

おサイフケータイのバージョンアップ(対応機種 : 全11機種)

* ICカード容量アップ

従来の約3倍のメモリー容量で、より多くのおサイフケータイ対応iアプリが利用可能。


3 ● tatfg3
●10ポイント

私も903iシリーズから3倍になったとしか知らないのですが、体験談を。

P901iTVではEdy、モバイルSuica、iD、ANAマイレージを入れるとそれ以上は「データがいっぱい」で入れられなくなりました。

P903iではさらにマツキヨなどのポイント系アプリを4つほど入れていますが、まだ入るようです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ